人気ブログランキングへ ← 的中率90%の無料情報公開中!(毎日19時更新!)

頂いた入会希望に関しましては、すべて“ご案内”のメールを“返信”させて頂いております。 万が一未到達の場合に関しましては、大変お手数ではございますが、今一度届いていない旨のご連絡を頂けますでしょうか。 また、未到達にの場合、お客様の設定>help@total-check.net(アドレス),・helptotalchecksub@yahoo.co.jp(アドレス)の指定受信をお願いいたします。

お手数をお掛け致しますが迷惑メールフォルダなどに配信されていないか、ドメインや指定受信の確認をお願いいたします。 

暮れの大一番・有馬記念を前にこちらもジャンプ競走の大一番・中山大障害が明日行われる。

「障害競走?どうせ平地で勝てなくなった馬の掃き溜めでしょ?」 「落馬とか事故とかあるから、馬券的勝負はし難いかな」 と言ったネガティブな声も聞こえてくるものの、いやいやそんなことはございません。 

ジャンプ競走でも、『競馬で儲けるには妥協を許さぬ姿勢で真摯に取り組み』さえすれば、弊社の主義・主張の通り競馬(馬券)で勝つことが飛躍的に高まります。 

では、どうしたら先ず勝てる(的中させれることができるのか)、その為には相手や仕組みを知らなくてはいけません。つまりレースをよく観るということです。 

有馬記念出走馬の前走、サトノダイヤモンドだったら「菊花賞」と答えることができるでしょうし、キタサンブラックだったら「ジャパンC」と答えることが出来るとは思います。コアな競馬ファンでしたら、キタサンブラックの前走は“1000m通過61秒7のスローペースで逃げ切ったから・・・”と展開・脚質レースの絵まで思い浮かべることができることでしょう。

現在は便利になったものでJRAのホームページやYou Tubeなんかで簡単に前走を観ることはできると思います。 

では障害競走はどうか? 1番人気が濃厚な9オジュウチョウサンの前走が「東京HJ」と答えることができても、展開・脚質までは判っても、飛越(ジャンプ)はどうだったのか、不利はなかったのか?など細部に渡って観ることは、なかなかコアなファンでも難しいことかと思います。

まして平地の競走に比べてレース数が少なく、午前中に施行されるレースが多く・・・となると手を出し難くなってしまうのではないでしょうか?

更にレース数が少ない分、いつも似たり寄ったりなメンバーながらも、コース形態や陣営も思惑によって着順がガラッと変わってしまうのがまたジャンプ競走を購入する上での難しさであり醍醐味なのかも知れません。 (サトノダイヤモンドに対し、失礼ながらサムソンズプライドが先着する可能性はせいぜい100回に1回程度、と言っても過言ではないですが、ジャンプ競走だと得てしてそう言った大本命馬でも負かしえるということ)

今回明日の中山大障害の展望、そしてあくまでも前日段階での参考買い目を掲載させて頂きます。 

今年行われた障害重賞9レースのうち3頭不在、そのうち出走していたら人気を集めたであろう昨年の3着馬サナシオンが引退。今年オジュウチョウサンに唯一土を付けたニホンピロバロンがケガで離脱というやや寂しいメンバー構成。 人気は3連勝中で春の中山グランドジャンプを制したオジュウチョウサンが断然であろう。もちろん大崩は考え難く、偶発的なアクシデント(他馬の落馬の煽りを受けるなど)以外は凡走のイメージはし難い。 ただ元々追走に難があるタイプと、今回は目標とされるだけに楽な競馬にはならない。

また前走の東京HJは強い競馬ではあったもののステップレースから結果的に全力投球してしまった面も、不安材料と言う情報も。 では負かしえる馬はどの馬なのか?を情報面から紐解いていくと、昨年最優秀障害馬で表彰された12アップトゥデイトが浮上する。

もちろんタイトルホースだけに実績面は断然ではあるが、今年は2・8・2着、しかも格下の相手に負けており軽視されているのは否めない。 

ただ臨戦過程としてココを目標に3ヶ月開けたことは想定通りであり、状態は間違いなく上向き。陣営も確かな手応えを感じ取っている。

人気は全くなさそうだが、一昨年の3着馬・サンレイデュークの状態面の良さが目立つ。前走は1年振りのレースでさすがに息が持たなかったが、使われた事により当たり前に良化。 

今回は有力各馬先行する馬が多く展開の助けも大いにありそうで、能力的にはやれて全然おかしくはなく、オッズと実力的にはかなりオイシイ馬、であるのは間違いがない。 

    明日の金曜
  中山10R/中山大障害(J・G1)

   ◎12 アップトゥデイト
  【※着】 単オッズ※倍

相手馬3サンレイデューク,5マキオボーラー,9オジュウチョウサン,11ルペールノエル 

3連単フォーメーション
1着9.12
2着9.12
3着3.5.11 
(6点)×1000円
1着9.12
2着3
3着5.9.11.12
(6点)×1000円
総購入12,000円

※配当面の期待が薄い分、金額はあくまで遊びの範疇。 オッズ次第では3.9.12の馬連やワイドに応用しても良い。 

トータルチェックの参加はこちらから↓↓

help@total-check.net 

「入会希望」と書いてメールをお送りください。
ブログ上では公開していない予想を無料で公開中です。