人気ブログランキングへ ← 的中率90%の無料情報公開中!(毎日19時更新!)

頂いた入会希望に関しましては、すべて“ご案内”のメールを“返信”させて頂いております。 

万が一未到達の場合に関しましては、大変お手数ではございますが、今一度届いていない旨のご連絡を頂けますでしょうか。

また、未到達にの場合、お客様の設定>help@total-check.net(アドレス),・helptotalchecksub@yahoo.co.jp(アドレス)の指定受信をお願いいたします。 

お手数をお掛け致しますが迷惑メールフォルダなどに配信されていないか、ドメインや指定受信の確認をお願いいたします。 

稀勢の里関が怪我をおしての逆転優勝を果たしたことに感動をしましたが、同時に思ったのは『稽古は嘘をつかない』ということ。 

逆転優勝を許したとはいえ照ノ富士関も膝が悪い中から『稽古は嘘をつかない』と信じてここまでやれたのは立派の一語です。

なにしろ初場所は4勝11敗でしかないのですから。 

ただ、今場所の照ノ富士関、13勝2敗の成績ではありましたが、やはり膝もまだ治りきっていないのでしょうし、危なくて負けに転じていえもおかしくなかった相撲が3つはありました。 

それが勝ちに転じたからの13勝2敗。

勝負事の機微というものをこういうところからも感じますが、彼らと同じように当社も『稽古は嘘をつかない(当社の場合真摯な姿勢と仕事量と質)』をこれからも続けてまいります。

■☆■☆■☆■☆■☆■☆■☆■☆■ 

 土曜の各レースを検証

■☆■☆■☆■☆■☆■☆■☆■☆■

★勝負レースにおいては

土曜が【3の1】プラス 28万4,800円

日曜が【3の2】プラス451万2,400円!

先週に引き続いての“大捕り物”成る! 

それもこれも普段から、妥協のない情報収集と強い・弱いの徹底した精査を行っているからです!

やはり話題だけでなく、本当の強さを把握していないことには結果は出ません。

今の高校野球にしても、清宮君や野村君はすごくても早実はそんなに強くありません。

当社は高校野球の専門家ではありませんが、負けたとはいえ明徳義塾の方が総合力は上でしょう。

傍目にもそう感じました。

それもこれも普段かから“物事を正確に見る目”を養っているからだと思いますが、その基本が金曜の夜にお届けしている『明日の各レース』で(もちろん日曜の分もやってますが、土曜の夜はとにかく忙しいので公開している時間がない)、そこから数値の高いものを【勝負レース】として提供しているので、結果が残って当然だ!

ということです!

≪中山≫ ・1R 3歳未勝利

6ポップアップスターに出遅れの懸念がなければ勝負候補レースとなりえたが、明日もスタートは悪いもんだと思うべき。 

それでも勝っておかしくないが、4,12が逆転候補。 5ザイマカはもっと走れるはずで、やや冒険だが5から4.6.12の三連複(3点)、もしくは二頭軸5-6から相手4.7.10.11.12の5点も戦略としては悪くない。

≪6はやはりというべきかの出遅れ。それでも2着はまずまず立派。だだ勝った13はなかなかマーク出来ません≫

・2R 3歳未勝利

モノサシで最有力は2ブランシュだが、時計的に万全とまでは言えぬ(ただし3着以内なら信頼度大)。 
逆転候補は14.3.10の順でこれらから→2への馬単なら妙味も見込める。

≪2ブランシュが勝ちに届く。2着6、3着3で総合的にはハズレ≫

・3R 3歳未勝利

16へヴントゥナイトは大外枠が残念で15%引きみたいな感じ。 とはいっても、5,10ともそこまでの信を置けず、だったら15を狙うべきだが、これも戸崎騎乗でオッズが見合わなそう。 廻りまわってだったら1の単勝にしようか。 といった馬券的には、消去法かつ消極的なレース。 

≪文面からあまり良いレースではないんだなとわかったと思いますが、15が勝って単勝は320円≫ 

・4R 3歳未勝利 

芝の1600らしく総体レベルの高い一戦。 逆にいえば配当がつかなさそうだが、10.8.5の順で信用できる。 穴なら3と9で、10もしくは8から名前の挙がったところに買って付くのならば買って良いというレベル。

≪14→10→6の入線順。レースレベルは高かった≫ 

・5R 3歳500万下

2が人気なら3を上位に取りたい。 単勝3(3.5倍以上なら)、3→2、5.6.7。 3→2がそんなにつかないならあえて切るのも馬券戦略上有効な作戦。 

≪3の単勝は2.8倍。7→2→3での決着≫ 

・6R 【勝負レース候補鞍】

・7R 【勝負レース候補鞍】

・8R  ペガサスJS 5枠が買いやすい。次に3枠。 2ダノンゴールドも好仕上がりで、次に4枠。 枠連の方が買いやすいなというレースになった。

≪枠連2-5。配当は830円≫

・9R ミモザ賞 

少頭数だが、そこそこついて不思議なし。 2ルヴォワールをどこまで信じるか?が最大のポイントだが、あまり付くとも思えず、次走に向けて見ておくというスタンスで良いだろう。 

≪ルヴォワール雑だったが快勝。馬単520円、3連単は1810円≫

・10R 【勝負レース候補鞍】

・11R 日経賞 

好メンバー。モノサシはゴールドアクターでディーマジェスティまで出走するが(大阪杯のプランもあった)、シャケトラ、レインボーラインはG2日経賞を勝って不思議ない実力と格もある。 13か9の単勝か、頭にして買いたいところ。 

≪シャケトラが大外ぶん廻しでも快勝。単勝は730円。人気ブログランキングの項で推奨したミライヘノツバサが2着で馬単12200円もついた≫ 

・12R 4歳上1000万下 

『混戦』。2ロードシャリオがモノサシだろうが、イキの良い4歳馬もいないし、昇級初戦のロードがスンナリ勝てるかどうか? 状態がいいのは13フィールザプリティでこの馬からの3連複がもっとも現実的。

≪2→11→12での決着。13の大敗が解せないところだが「流れに全く乗れなかった」≫

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

≪阪神≫

・1R 3歳未勝利 

先週の牝馬限定戦が強かったことで、ここは『空き巣』 9タガノアニードが一応最有力だが、この馬が先週に出ていれば掲示板に載れたかどうか…。

≪9タガノアニードは2着。やはりレースレベル低かった≫

・2R 【勝負レース候補鞍】 

・3R 3歳未勝利 

14ワンダーラジャは今回も出遅れる公算。ただ、大外枠なので「開き直って後ろから」が奏功の可能性も。 一番安定いているのはフォースラインだが、これも勝ち切れるかどうか…。 消去法となるが12もしくは8の単勝を買うべきか。

≪8が勝って単勝550円≫ 

・4R 【勝負レース候補鞍】

・5R 【勝負レース候補鞍】

・6R 3歳500万下 

9メイショウの元根が一番。 ただメイショウは調教の総数が足りておらず「負けるわけがない」とは言えない。 負かしうるのは6と8 馬連6.8ー9 の2点と馬単6.8→9 をオッズと相談して買うのは理にかなう。
≪それでもメイショウラケーテが勝つ。単勝は230円で当社はやはり“見合わなかった”というのと“この状態で勝つのだから思っている以上にすごい”という評価≫

・7R 【勝負レース候補鞍】 

・8R 4歳上500万下 

タガノモーサンがモノサシだが、5.8は逆転し得る。 6イサチルホープは状態だけなら太鼓判。

≪タガノサーモンは4着、5は6着、8は7着、イサチルホープは3着≫ 

・9R 君子欄賞

4カワキタエンカが人気だろうが、2ウインシャトレーヌからいきたいところで印をつけるならこれが◎。 1ヤマカツの調教内容は超抜で、この馬は相手に買っておくべき。 頭数、配当を考えると、 2→1、4、6,7→1、4、6,7 (12点) 。

≪4→1→2での決着で3連単は6780円。このまま買ったとすれば“競馬に勝って馬券に負けた”ような感じ≫

・10R 天神橋特別

5アンドリエッテ、4カイザーバルは共に好走期待値高し。 3レインボーフラッグ好仕上がり。 あとは8.2.10の順。 

≪4→3→8で5180円≫ 

・11R 毎日杯 きさらぎ賞は「馬場が…」ということですが、1サトノアーサー今回は負けるわけにはいきません。 問題は、先週の阪神大賞典で2着したシュヴァルグラン同様の信頼度が3アルアインにあるかどうか? とはいえ、2テイエムヒッタマゲ以外は2、3着なら…という力関係なので、意外と買い辛いレースです。 しいてなら、 1→4→3.6.7.8(1頭切るなら8) 1→3.6.7.8(1頭切るなら8)→4  

 ≪3→1→6の決着で14420円。サトノアーサー、負けちゃダメでしょう≫

12R 4歳上500万下

10.13.12の三分戦だが、狙いたいのは12トラストマヴィアでまずは単。 前走大敗だが5テイケイラピッドは狙い目あり。 

≪12は3着、5は9着。もともとレースとしての完成度が高くないとはいえ、ここは見当ハズレの結果です≫

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

≪中京≫

・1R 3歳未勝利 

着順、時計面からも1スズカスマートがモノサシ。 とはいえ、初出走でも14ブルーミン、今回も逃げれそうな5ティアドーロは単勝を買える。 3連複なら1から、単系なら14もしくは5から 

≪14が勝って単勝は790円≫ 

・2R 【勝負レース候補鞍】

・3R 3歳未勝利 好走期待値は2,16,10の順。 やはり買うなら2からとなる。

≪2エイドローンは2着5アスターメープルはなかなか買えない≫

・4R 3歳未勝利

2000mある牝馬限定戦なので、地力に勝る順番で考えるべき。 12.4.9.1の順。 勝ち馬は展開次第だろうが、12の圏内確率は高く、4を加えた3連複6点、もしくは枠連で2(2頭合わせれば結構な期待値となるから)からも面白い。 1-2、2-5,2-6

≪9→12→10の決着。2枠は9、11着≫ 

・5R 3歳未勝利 

芝の1600らしく総体的なメンバーレベル高い。 枠順込みで2メイショウミハルが一番。 8ロードブレイク好仕上がりで、浮上し得る。

≪16→9→2の決着。2は3着、8は13番人気で8着≫ 

・6R 【勝負レース候補鞍】 

・7R 4歳上500万下

5フォンスが最有力で多少心もとなくとも1着固定で。 次位は7,8,10,4の順。 

≪5が1着。単勝は250円(当社は見合わなかったと思っている)≫

・8R 4歳上500万下・牝

3ストライクショットがややリードで3連複ならこの馬から。 6枠両馬は単勝を買って良い。 

≪3→1→4の決着≫

・9R  【勝負レース候補鞍】

・10R 大寒桜賞 

混戦。明確な力の差なし。 単なら6か1

≪4が勝ち、6が6着、1は7着≫ 

・11R 名古屋城S

8クロフネビーナス上位にはと思えるが、勝ちきれるかどうか。 距離延長も14ミスズスター、パフォーマンス安定している2ドラゴンバローズの順。

≪9→2→6での決着≫ 

・12R 岡崎特別

4トーセンクリス あと200の地点では射程圏にいられるはず。 この馬より切れる1グレイトチャーターが巧く乗れるかがポイント。 状態良いのは15と8

≪7→15→8での決着。8-15のワイドは2460円≫ 

トータルチェックの参加はこちらから↓↓

help@total-check.net 

「入会希望」と書いてメールをお送りください。
ブログ上では公開していない予想を無料で公開中です。