人気ブログランキングへ ← 的中率90%の無料情報公開中!(毎日19時更新!)

頂いた入会希望に関しましては、すべて“ご案内”のメールを“返信”させて頂いております。 

万が一未到達の場合に関しましては、大変お手数ではございますが、今一度届いていない旨のご連絡を頂けますでしょうか。

また、未到達にの場合、お客様の設定>help@total-check.net(アドレス),・helptotalchecksub@yahoo.co.jp(アドレス)の指定受信をお願いいたします。 

お手数をお掛け致しますが迷惑メールフォルダなどに配信されていないか、ドメインや指定受信の確認をお願いいたします。 

■☆■☆■☆■☆■☆■☆■☆■☆■
 
   いよいよダービーです!

■☆■☆■☆■☆■☆■☆■☆■☆■

ダービーという特別なレースが今週末に迫ってまいりました。

皆様も“今年は混戦”といろいろなところから聞いていると思いますが、やはりそうなります。

ただし、低レベルなのか?と言われるとそうではありません。

レースとしての完成度は勝負レースの基準に達しませんけども、なにしろ特別なレースですので、当社会員様はもちろん、無料会員様にもダービーを楽しんでいただきたいと思います。

     ★5.28(日曜)
    東京10R/ダービー 

 1頭ずつの評価を述べていきます 

・アドミラブル

噂にたがわぬインパクトで青葉賞を快勝。中3週の疲労はクリアできそうで、あとは皐月賞組との力関係で【四信六疑】

・アメリカズカップ

セールスポイントに欠き、大逃げや徹底先行をしたとしても坂上で止まるイメージ。混戦とは言ってもこの馬の馬券は買い辛い。

・アルアイン 

かなりの道悪だったシンザン記念以外を勝っているわけですから評価しないわけにはいきません。「鞍上の松山がダービージョッキーに相応しいだろか?」「ディープインパクト産駒の割には切れないのがどうか」等々の不安材料はあるかもしれませんが【単勝4倍なら十分に見合う】

・ウインブライト 

スプリングSを勝っているし、皐月賞もそんなに負けていない。人気のないわりには意外とやれるかもしれません。 そうはいっても地力の順番が高いわけではなく【5着なら頑張った】といえる馬でしょう。 

・カデナ

弥生賞の勝ち馬の割にそこまで評価は高くない馬ですが、この馬が好走したレースは“時計的に緩いレース”でだけ。 いわゆる“切れ味を武器にしたスローペースの追い込み馬”というのが現状で馬場状態がよく、2400mあるダービーがそういうレースとなる可能性がどれほどあるのか?ということ。

・キョウヘイ

強調材料に全く欠く。

・クリンチャー

前で流れに乗れるセンスは大きな武器。ただこの馬も地力という観点で劣る(他から言った時に「クリンチャーならいつでも交わせる」)。

・サトノアーサー

器の大きさを認めざるを得ませんし、単純な能力比較なら戴冠しても驚けません。 そういう意味ではアドミラブルと似たような立ち位置なのですが、向こうは青葉賞で結果を出しています。 正直なところ、買える・買えないの評価はパドック、返し馬までを確認したい馬。

・サトノクロニクル

出走馬決定順19番目。この馬の場合、白百合Sに廻って→消えるというのが理想なのだが。 

・ジョーストリクトリ

脈絡のない使い方で「出れるからダービーに出ましょ」という記念出走組。論じるに値しない。 

・スワーヴリチャード 

完全にダービー狙いの馬で使い方。極限の切れ味勝負ならディープ産駒に後れをとろう。枠順、立ち回りにもよるが、騎手の立場でいうと“乗り難しいがチャンスはあるので腕の見せどころ”。 当社は【単勝適正オッズ5.5倍】という評価。

・ダイワキャグニー 

プリンシパルSだけでなく、セントポーリア賞も内容がある。 距離延長という課題をこなす必要があるが【単勝適性オッズ8.0倍】。

・ダンビュライト 

3走続けて3着が続いているように『総合力は上位だが決手に欠け、それぞれの騎手が巧く乗った(巧く乗ってもらえるだけのセンス・操縦性もあるのだが)3着』でもあります。 器用貧乏みたいなところもあり、だれもが勝ちたいダービーというレースでは買い辛く、相手の1頭に入れるかどうかというタイプ。

・トラスト

成長を感じないというより、他の成長に追いつけていないといったほうが正確。

・ベストアプローチ 

なんとか青葉賞で権利が取れましたという苦労人(馬)。1勝馬ながら格上挑戦を続けてきたように陣営の期待は大きいが、ここでの大望は酷。

・ペルシアンナイト

マイルを中心に使われて来た馬でどうしても距離不安が消えないが、軽い芝は合っている。 それと皐月賞が2着だったことでダービーがすぐに決まったが、仮に皐月賞4着とか5着ならNHKマイルCに行っていたかもしれない。 とはいえ、2400mでも乗り方一つ。 【単勝適性オッズ6.2倍】 

・マイスタイル 

枠順にもよるが「内枠なら思い切って行く」手。 夢を見たい方は単勝を買っても良いかもしれません。

・マイネルスフェーン

ホープフルS2着→京成杯3着は価値がある。 青葉賞は負けすぎですが「やっとこさ間に合った」という程度の仕上げなので気にする必要なし。 切れと言うよりも渋太さが心情なので【穴馬の資格】がある。 

・レイデオロ 

皐月賞は「間に合った」程度なので5着を悲観する必要なし。 オークスのソウルスターリングは強かったですが、この馬がいることでダービーへとはならなかった。 総合力で捩じ伏せるレースとなるでしょうが、それで押し切れるかどうか【単勝適性オッズ6.0倍】

   ┏━━━━━━━━━┓

   【単勝適性オッズ】とは
    予想オッズではなく

     それだけつけば 
 オイシイ・買うべきだという目安

    ┗━━━━━━━━━┛

当社ならではの考え方かもしれませんが、競馬・馬券とは、結局のところ儲けることが目的なので、見合わない馬券を買っていても苦労が多くなるばかりです。

ご覧いただいたように今週末のダービーは、かなりの混戦で当てたいからといって闇雲に買っていたのでは点数が多くなってしまう。 

どの馬も一長一短、大丈夫でしょうという数値に届く馬もおりません。

また、ダービーらしく現在までにも様々な情報を入手しておりますが、だから他を凌駕できるんですよという核心情報にまで至れているレベルではありません。

そのため、ダービーは観るレース。

    儲けるのは他のレース 

   その方針で勝負します!
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
当社の立場は会員様の大事なお金を預かっているのと同じなわけですから、

 どう考えてもそれが正解でしょう 

トータルチェックの参加はこちらから↓↓

help@total-check.net 

「入会希望」と書いてメールをお送りください。
ブログ上では公開していない予想を無料で公開中です。