中央競馬ランキング人気ブログランキングへ ← 的中率90%の無料情報公開中!(毎日19時更新!)


柴山雄一騎手騎乗の5番人気ルミナスウォリアーが中団から脚を伸ばし優勝。
悲願の重賞初制覇となった。
2着は吉田隼人騎手騎乗の14番人気タマモベストプレイ
3着は池添謙一騎手騎乗の7番人気ヤマカツライデン
================
★ やはり脆かったサトノアレス

会員様には既にお伝えしていましたが、
レース当日になり、当サイトではサトノアレスを完全無視しました。

理由がいくつかありますが、
最大の理由は「スローの瞬発力勝負でしか結果を出せていない」ことが上げられます。

実際、昨年G1を勝った時も展開がハマった感が否めません。
諸々の理由で無視した訳ですが、それは正解だったでしょう。

================
★ 午後になって降り始めた雨が・・・

午後になって大粒の雨が降り始めた函館競馬場では馬場が急速に悪化。
芝は重、ダートは不良でレースが開催されました。

そんな馬場を味方にしたのは勝ったルミナスウォリアー。
馬場に苦しむ有力馬を尻目に後続に1馬身半の楽勝劇を披露。

こればかりはサトノアレスはもちろん
ステイインシアトルツクバアズマオーも運がなかったとしか言い様がありません。

================
★ 2、3着の評価が難しい。

大穴の馬が飛び込んできたように
三連単で91万馬券になったのは「雨が降ったから」という評価が妥当でしょう。

特にパンパンの良馬場で行われていれば、台頭してくる馬は違ったはずです。

とはいえ、これも競馬。

我々トータルチェックは貪欲にこういったレースを検証し、今後の競馬に活かしていきます。

================
★ 今週末は福島競馬に注目!

今週は夏競馬前半戦最後の稼ぎどころとして、
トータルチェックもかなり力を入れております。

特に先週466万を獲得した福島競馬にはしっかりと人員を配置し、
再度【特大ホームラン】を狙う態勢を整えてまいります。
是非とも今週もトータルチェックにご期待下さい!



トータルチェックの参加はこちらから↓↓

help@total-check.net

「入会希望」と書いてメールをお送りください。
ブログ上では公開していない予想を無料で公開中です。