中央競馬ランキング人気ブログランキングへ ← 的中率90%の無料情報公開中!(毎日19時更新!)




津村明秀騎手騎乗の5番人気ウインガニオンが、最後の直線で後続を振り切り優勝。
初のタイトルを獲得した。
2着は2馬身半差で福永祐一騎手騎乗のグランシルク
3着はアタマ差でM.デムーロ騎手騎乗のブラックムーンだった。
================
★ 勝ったウインガニオンを素直に評価

逃げたトウショウピストを始め、
ウインガニオン以外の先行馬が軒並み惨敗し、
最後方に近い所に居たブラックカードが3着に来た流れで
後続に2馬身半差の勝利は立派。

夏・左回りを得意とする馬だけに
関屋記念に出てくるようなら再度期待できる馬だ。
================
★ 勝ちきれないグランシルク

素質の高さは評価されあがらも重賞を勝てないグランシルク。
今回もグランシルクにとっては
タイトル奪取のチャンスだったと想いますが、
それでも勝てないのはまはや馬の側に問題がある話。

連複系の馬券では頼りになるが、
勝ち切るにはもう一皮剥けないと今の状態は難しいように見える。

================
★ 復活難しいワンアンドオンリー

プライドをかなぐり捨ててハンデG3に出てきたワンアンドオンリー
58キロのトップハンデを背負って10着。

中京記念への参戦はジョッキーからの進言と言われていますが、
陣営はかなり苦労しているはず。

個人的にはペルーサが札幌日経オープンで、
久々に勝ったような流れになるとどうなるかは見てみたい部分がある。

いずれにしても正攻法では
まともに走れない馬になったのは悲しいものがある。

================
★ 新潟・小倉・札幌、本格的な夏競馬がスタートします

夏競馬も後半戦に突入。

昨年も数多くの伝説的な的中が生まれた開催だけに、
今夏も十分期待をもっていただけるラインナップになります。

特に今週のアイビスサマーダッシュに関しては、
非常に面白い情報が入っておりますので、
楽しみにしていただければ幸いです。

是非とも今週もトータルチェックにご期待下さい!


トータルチェックの参加はこちらから↓↓

help@total-check.net

「入会希望」と書いてメールをお送りください。
ブログ上では公開していない予想を無料で公開中です。