中央競馬ランキング人気ブログランキングへ ← 的中率90%の無料情報公開中!(毎日19時更新!)


今週から札幌・新潟・小倉と開催が変わりますが、
アイビスサマーダッシュの行われる新潟は今週末は雨模様。



開幕週とはいえ外枠有利になるのは間違いないので、
日曜日のアイビスサマーダッシュは
例年以上に7・8枠が有利になるのではないでしょうか



★ かなり低調なハンデ戦になった佐渡ステークス。

土曜の新潟メイン・佐渡ステークスは10頭立て。

準オープン競走として行われますが、
ハンデ戦なのでこの頭数でも十分荒れる可能性があります。

特に人気を集めそうなロイカバードは横山典弘騎手が騎乗。

一発を狙う騎手なので、戸崎騎手のように、
教科書通りにレースをするタイプではないので、
そういう意味では要注意です。

しかも斤量は57.5キロですので、
ここは留意しておくべきポイントかもしれません。



★ 安定感あるケンホファヴァルト

降級後「2着→1着→2着」と堅実さが光るケンホファヴァルトは56キロ。
マーベラスサンデー産駒という珍しさが話題になるが、
逃げてしぶといタイプで雨が降るのは歓迎のクチ。

誰も競りかけてこなければ、
あれよあれよとゴールまで到達してしまう可能性は十分。

ただ阪神→函館→新潟と転戦していて、
どれくらい疲労が残っているかが心配な部分はあります。



★ グチャグチャにならなければマローブルーも…

極端に荒れた馬場になると未知数な部分はあるが、
稍重~重馬場程度ならマローブルーにも出番はあるはず。

2年前のマレーシアカップや昨秋のユートピアステークスで、
荒れた馬場の経験があり、馬券に絡んでいることからも、
このメンバー相手なら勝ち切る可能性も十分。

距離も2000mですから、
枠順にそこまで左右されることはないはずです。




土曜日にどの程度の雨が降るかで日曜日の予想が変わってきますが、
トータルチェックでは例年新潟や札幌開催では7月以上の結果が出ています。

今週から参加される場合は
絶好のスタートを切れることをお約束しますので、
是非、ご期待下さい。




トータルチェックの参加はこちらから↓↓

help@total-check.net

「入会希望」と書いてメールをお送りください。
ブログ上では公開していない予想を無料で公開中です。