人気ブログランキングへ ← 的中率90%の無料情報公開中!(毎日19時更新!)

頂いた入会希望に関しましては、すべて“ご案内”のメールを“返信”させて頂いております。 

万が一未到達の場合に関しましては、大変お手数ではございますが、今一度届いていない旨のご連絡を頂けますでしょうか。

また、未到達にの場合、お客様の設定>help@total-check.net(アドレス),・helptotalchecksub@yahoo.co.jp(アドレス)の指定受信をお願いいたします。 

お手数をお掛け致しますが迷惑メールフォルダなどに配信されていないか、ドメインや指定受信の確認をお願いいたします。 

■☆■☆■☆■☆■☆■☆■☆■☆■ 

    G1菊花賞 

■☆■☆■☆■☆■☆■☆■☆■☆■ 

アルアインは皐月賞馬でダービー5着、セントライト記念は早目先頭に立ったもののミッキースワローに差された2着でした。

・皐月賞を勝ったことはもちろん素晴らしいことですし、ダービーにしても、セントライト記念にしても、その内容は十分に及第点をつけることができます。

    ↓↓↓↓↓↓↓

セントライト記念は無抵抗でミッキースワローに差されたように映りますが、その上がりのラップは11.7-11.3-11.0と“急坂が待ち受けているにもかかわらず加速”しています。

これってすごいことで、もちろん、差し切った当の本人である

・ミッキースワロ-もすごいことです。

     ≪それに加え≫

「大型馬だから当時はどうしても緩め残り」だったことを考えると、アルアインの“いわば総合得点”が他馬よりも高くなります。

    力は認める。しかし… 
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

それが今回のアルアインに対する評価で、ちょうど先週のアエロリットと似たような役廻りと言って良いでしょう。

   ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
   ┃と┃┃は┃┃い┃┃え┃
   ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛ 

ここまで確定的なことがわかっていれば、あとは ・力を出せる状態かどうか?

↑これは力を出せる状態です。

・作戦に適した枠順が当たるかどうか? ↑3000mのレースですので、極端な外でさえなければ 

・3000mをこなせるのか?

↑ダービーの結果から言っても距離が長くなるのはプラスとは言えませんが、条件は他の馬も一緒ですし、折り合いのつく馬ですから、騒ぎ立てるほどのことではありません。 

・神戸新聞杯組との力関係はどうなのか?

↑勝ち馬レイデオロは菊花賞に出ませんので、2着キセキ、或いは3着サトノアーサーとの力関係となりますが、その前に、神戸新聞杯の内容を考えればキセキ > サトノの序列だと申し上げておきます。 


これらのイエスかノーかだけをハッキリさせれば良いだけです!

   ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
   ┃そ┃┃の┃┃結┃┃果┃
   ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛

     アルアインを
  負かし得る馬は何頭いるのか?
   が、ハッキリとします。

・セントライト記念で実際にアルアインを負かした『ミッキースワロー』 この馬もかなりのレベルにいます。

・セントライト記念も内容のあるレースでしたが、神戸新聞杯とて同じこと。

レイデオロじゃないからといってもキセキ、サトノアーサーは“有・資格馬”と言って良いでしょう。

そして、さきほど申し上げましたが、キセキ > サトノの序列なんですから、キセキだけを考えれば良い。 となります。

  他の馬も出走しますけども… 

『12秒ずつのペースを作って、地力勝負に持ち込み、なおかつ押し切れる底力がある』 

『ミッキースワロー以上に切れる馬』
アドミラブルが戦線離脱したことで、そんな馬はいませんから

≪ミッキースワローとキセキ、そしてモノサシであるアルアインそのものの3頭≫

単式、あるいはウイン5ではこれ以上必要はないでしょう(枠順抜きでこの3頭の1着期待値を足していくと88パーセントを超えます)。

ここで勘違いして欲しくないのは…

ミッキースワローとキセキ、そしてモノサシであるアルアインと言うと「なんだよ人気サイドかよ」と考えがちですが、何もこの3頭で決まると言っているのではなく、

    勝ち馬はこの中から
   88%超の確率で出ますよ
      ということ

   ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
   ┃だ┃┃っ┃┃た┃┃ら┃
   ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛

 ウイン5ではこの3頭だけを買う 

    ↓↓↓↓↓↓↓

精査と情報収集を続けることで2頭、場合によっては1頭に出来得ます。

    ≪そして≫

勝つには至れないまでも、2、3着ならば可能性がある馬はどれなのか?

↑それぞれの好走期待値、強いう馬を負かしにいかないことを確認できている情報。 そこから浮上する面々を買えば良い。

★買う際は3連単で取れると判断したときですが、3連複でイメージするとわかりやすいです。 

      こんな感じ 3連複フォーメーション

◎3頭のうち一番信頼出来る馬 
○それ以外の2頭 
○の2頭と浮上する△の2頭 
3連複なら(5点)となります。

 たったこれだけの簡単なレース! 
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 それが今週末の菊花賞ですから、 楽しみにお待ちをいただきたいと思います。

━━━━━━━━━━━━━━━━━

  今週も『的中を重ねます』!

━━━━━━━━━━━━━━━━━
    ★10.14(土曜)
   高確率レース『1鞍目』 
  京都7R/3歳上500万下
    ◎2 ジュエアトゥー

「中1週なので控え目にしたが馬体のハリは文句ない」。状態アップは疑う余地がなく、好走期待値が高い。 

    ◎2 ジュエアトゥー
  【1着】 単オッズ1.8倍

相手馬3コンテンポラリー,7オーミシューマン,9ローゼンタ-ル,13メイショウフウシャ

3連単フォーメーション
1着2
2着3.7.9.13 
3着3.7.9.13 
(12点)×1000円
総購入12000円 
[3連単2→3→7] 
配当:77.8倍 
払戻:7万7,800円

※安目のスタートで首をあげつつの追走のシーンを見たときは思わず天を仰いでしまうほどでしたが、それでも地力の高さで期待に応えてくれました!コンテンポラリーになかなか前を開けてもらえませんでしたが、脚色の違いを松若騎手も理解したということであり、なかなか見応えがありました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━
   高確率レース『2鞍目』
  新潟9R/3歳上500万下
   ◎1 エターナルフレイム

新潟ダートは中山ほどの急流にはならず、ここは狙った鞍。人気はないだろうがモズキングダイドの存在もあり、馬券的に大いに楽しみな一戦。

   ◎1 エターナルフレイム
  【1着】 単オッズ3.0倍 

相手馬2ツインプラネット,4クラウンヴォルカン,6ボーサンシー,10モズキングタイド 

3連単フォーメーション
1着1
2着2.4.6.10
3着2.4.6.10 
(12点)×1000円
1着10
2着1
3着2.4.6 
(3点)×1000円
総購入15000円
[3連単1→2→4]
配当:825.1倍 
払戻:82万5,100円

※○モズキングダイド(5番人気単勝10.8倍)こそ期待はずれに終わりましたが、◎エターナルは追走に余裕があり、4角手前から外に出したのはどうかと思いましたが、自分の力を出し切ったらキッチリと差し切る事が出来た。1.11.1の時計もそんなところでしょという計算通りの快勝です!そして嬉しかったのは人気薄クラウンヴォルカンが3着に食い込んだこと。ビシビシ追って81秒台を連発していたように状態良化は明白でしたが、2ヶ月ぶりという額面上の休み明けのおかげでこれだけ付いてくれたということでしょう!

━━━━━━━━━━━━━━━━━
   高確率レース『3鞍目』
   東京9R/プラタナス賞 
   ◎6 ルヴァンスレーヴ 

初戦はとにかく衝撃だったが「二の脚もあるのがこの馬の武器」。間隔は開いたが丹念な調整で、“数を使わず狙ったレースへ”という近年の2歳戦の常識にも完全に合致している。

   ◎6 ルヴァンスレーヴ
  【1着】 単オッズ1.4倍

相手馬3マイネルユキツバキ,7ソリストサンダー,11フィールシュパース 

3連単フォーメーション
1着6
2着3.7.11 
3着3.7.11
(6点)×2000円 
総購入12000円 
[3連単6→7→11]
配当:44.5倍 
払戻:8万9,000円 

※配当はそんなに付かないだろうなと思っていましたが、当たるだろうと思っていました。今日もスタートはどんくさかったですが、この位のロスならば無理にゲート練習をする必要もなく、今日も地力の高さで圧倒したという内容です。3分3厘からジワっと、坂上では持ったままで先頭へ。次もまだ上があるという中味ですから、この馬にはまだまだ儲けさせてもらえそうです! 

━━━━━━━━━━━━━━━━━ 
    ★10.15(日曜)
   高確率レース『1鞍目』
    京都4R/2歳新馬
    ◎1 プンタレオナ

父へニーヒューズ、前向きな気性、入念な乗り込みでこの条件での始動は予定通り。

    ◎1 プンタレオナ
   【9着】 単オッズ6.3倍 

相手馬4クレヴァーパッチ,8センショウユウト,10スリーチェイサー,13マイネルレヴリー

3連単フォーメーション
1着1
2着4.8.10.13
3着4.8.10.13
(12点)×3000円 
1着4
2着1
3着8.10.13
(3点)×3000円 
総購入45000円
[3連単4→10→13] 
配当:403.7倍 
払戻:不的中

※出遅れというよりノソっとしたスタート。追走にも余裕がなく、勝ち馬で○、1番人気のクレヴァーパッチのスピードに全くついていけませんでした。正直なところ1.12.8で走られてはお手上げでクレヴァーを褒めるべきなのですが、2着馬の1.13.6では走れる素材なのに、全く良いところがなかったことが残念です。 

━━━━━━━━━━━━━━━━━
   高確率レース『2鞍目』
  東京5R/3歳上500万下
    ◎4 ノーフィアー

半年振りとなるが、ソエが良くなっている。対戦相手にも恵まれたことで(この馬の存在がそうさせたのだが)、自分との戦い。

    ◎4 ノーフィアー
  【2着】 単オッズ3.7倍

相手馬2ブルーヘヴン,7ブレイジングサン,8アサクサレーサー,15ジュンザワールド 

3連単フォーメーション 
1着4
2着2.7.8.15 
3着2.7.8.15
(12点)×4000円 
総購入48000円 
[3連単15→4→11]
配当:571.0倍
払戻:不的中

※プラス28キロでの出走となったが、数字ほど太かったわけではありません。それよりも、「反応が遅かった分行きたいときに行けなかった。あのロスの間に勝ち馬に抜けられてしまった」ことの方が敗因。及第点以上の走りをしてくれたとはいえますが、3着馬、4着馬を見つけられなかったことも含め、消化不良の馬券となってしまいました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━ 
   高確率レース『3鞍目』
  新潟8R/3歳上500万下 
   ◎4 ジェードグリーン

「京都に使うよりも新潟の長い直線の方が」という遠征。2000になることで追走も楽になる。

   ◎4 ジェードグリーン
  【2着】 単オッズ3.3倍 

相手馬3ロゼリーナ,7メルヴィンカズマ,12ファントムグレイ,14ナリタエイト 

3連単フォーメーション 
1着4
2着3.7.12.14
3着3.7.12.14
(12点)×3000円
1着14
2着4
3着3.7.12 
(3点)×3000円
総購入45000円 
[3連単14→4→12]
配当:230.0倍
払戻:69万0,000円

※人気は2番目でしたが、連勝式もこの馬の人気が高く、思ったほどの配当に届かなかったのが残念ですが、想定通りの走り&結果で“まずはの的中”と言って良いでしょう。スタートの出が悪かったことと、勝ったナリタが絶好の位置で競馬を進めることが出来たことで2着に終ったというだけのことです。勝ったナリタも3着ファントムの減量騎手起用。今週は減量騎手の活躍が目立った週でもありますが、馬場が渋化すると当然の話です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━
    参考レースG1秋華賞
    京都11R/秋華賞 

週中の会報メールで申し上げている通り、モノサシで最有力は“アエロリット”ですが、今回1枠1番があたたことで「出していくレース」→「遅くとも4角で並びかける(逃げの手も2割程度ある)」ことで、早仕掛けになる公算が大。そうなると◎アエロリットからの流し馬券よりも、小嶋陽菜さんがやっているような5頭ボックスで人気薄に頑張ってもらう買い方をするほうが得策という判断になりました。 

1アエロリット 4モズカッチャン 7リスグラシュー 11ミリッサ 14ディアドラ
「5頭ボックス60点」
[3連単14→7→4]
配当:147.6倍
払戻:的中 

※文面で申し上げている通りで、好走期待値の高い面々での決着です。この買い方だと点数が多くなりますので勝負レースとはならなかったわけですが(勝負レースは2着も含めた15点、もしくは1着固定で人気薄2頭以上でオイシイと判断したときの相手5頭20点まで)、G1を的中させることは嬉しいことです。  

    当社のスタンスは
   “まずは当てる”こと。

  そして“嵌っての高配当”!

  さらには土曜に儲かったあとの 
    日曜の“増額投資”

★ご参加いただくすべての会員様を、今週から当社に参加される方だと仮定し(失礼ながら資金に不安のある方)、そういう方が困ることのない戦略を組み、その結果として、好きなことにお金を使う、これ以後の馬券代に困ることのない。  そんな馬券戦略を組んでいます! 

    ┏━┓┏━┓┏━┓ 
    ┃や┃┃は┃┃り┃ 
    ┗━┛┗━┛┗━┛ 

当社にご参加をいただく、当社の買い目で勝負をするということは、当社が会員様のお金を預かっているのと同じことと言えます。  

で、あれば 会員様の気持ち・立場にたって取り組んでいくことは当然のことです。

・大穴馬券をポンポン当ててくれ
・300万ほど欲しい
・もっと効率の良い点数で 会員様のご期待が大きいことはわかっているつもりです。

もちろん、これらを実現させている週もありますし、これからも実現させていきますが、やはり一番大事なこと。

“まずは当てる”ことを徹底させた上での話でなければなりません。 

それを忘れることなく、今週も取り組んでいきますので、今週もよろしくお願い致します。 

トータルチェックの参加はこちらから↓↓

help@total-check.net 

「入会希望」と書いてメールをお送りください。
ブログ上では公開していない予想を無料で公開中です。