人気ブログランキングへ ← 的中率90%の無料情報公開中!(毎日19時更新!)

頂いた入会希望に関しましては、すべて“ご案内”のメールを“返信”させて頂いております。 

万が一未到達の場合に関しましては、大変お手数ではございますが、今一度届いていない旨のご連絡を頂けますでしょうか。

また、未到達にの場合、お客様の設定>help@total-check.net(アドレス),・helptotalchecksub@yahoo.co.jp(アドレス)の指定受信をお願いいたします。 

お手数をお掛け致しますが迷惑メールフォルダなどに配信されていないか、ドメインや指定受信の確認をお願いいたします。 

   ┏━━━━━━━━━┓

キタサンブラックの取捨だけでない

   ┗━━━━━━━━━┛

1、極悪馬場の天皇賞・秋。その反動は? キタサンブラック、サトノクラウンのことです。 

やはり、特殊な極悪馬場を好走した影響はあります。

キタサンブラックにしても、サトノクラウンにしても、賞金3億円のJCに出てくる調教としては『おかしい・軽過ぎる』という内容でしかありませんでした。

・それでも3着に頑張ったキタサン
   (更に疲労が重なる懸念) 

・流しただけのサトノクラウン
  (安目で捨てたというより口実)

2、JC優勝はフロックではないのか?

  シュヴァルグランのことです。

「今のG1は路線が整備されていて、なんのかんのそのときに一番強い馬が勝つようになっている」

↑こういう関係者も多いですが、その観点で言いますと“今、一番強いのがJCを勝ったシュヴァルグラン”となります。

・セールスポイントは蹄が良くなったことで、地面に力が伝わるようになったこと。

↑昨年はJC、有馬ともキタサンブラックとの差はちょうど0秒5だったことを思えば、それをひっくり返しているわけですから、評価しないわけにはいきません。

・マイナスポイントはJCは枠順や位置取りまで全てがうまくいったこと。

更に、この馬は『身体を斜めに傾けて走る馬』(ハーツクライというかトニービンの血が入っている馬に多い走り)なので、コーナーを廻ってからスピードに乗るのに時間がかかる走りです。

東京だと直線が長いので別にマイナスというまではいきませんが、小回りの中山では明らかにマイナスに働きます。 

3、今年の3歳馬は本当に強いのか? 今年の3歳牡馬はレベルが低いとさんざん酷評されてきましたが、その理由はダービーの勝ち時計がオークスより2秒8も遅いこと。

他のレースも迫力という観点で劣るレースが多かったので、仕方のない話です。 

しかし、秋になるとレイデオロがJC2着、スワーヴリチャードがアルゼンチン共和国杯を勝ち、路線は違いますが、ペルシアンナイトもマイルCSを制しています。 

これは『ノーザンファームがそういう造り方をした』からというのがもっとも正解に近いのですが(つまりは現4歳馬のように早い時期から完成させなかった)、スワーヴリチャードももろにこれに該当します。 

評価の対象となるのはアルゼンチン共和国杯となりますが、このレースはマイネルサージュが無理繰りに逃げたことで出た時計。

さらに2着がソールインパクト(デキは良かったが準OP馬)だったように全体の総体レベルが低かったハンデG2でしかありません。

『スワーヴリチャードは現時点で有馬記念に勝てるだけの格に届いていない』これが自然な評価となります。 

   ┏━━━━━━━━━┓ 

      これに加えて

   ┗━━━━━━━━━┛

   ノーザンファーム包囲網
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
カレンミロティク、クイーンズリング、サトノクラウン、サトノクロニカル、シャケトラ、シュヴァルグラン、スワーヴリチャード、トーセンビクトリー、ミッキークイーン、ルージュバック、レインボーライン。

フルゲートは16頭のところ、登録馬が16頭ですから… 

     ↓↓↓↓↓↓↓

   出たい馬は全部出れます。 

そして、1頭、1頭名前を出しましたが、そのうちの11頭もが『ノーザンファーム』の生産馬で占められています。 

独占禁止法に違反しているんじゃないか(笑)と思えるほどの話ですが、それでもキタサンブラックは跳ね返せるのでしょうか?

有馬記念はコーナーを6回廻るトリッキーなコースですから、枠順が重要な要素になってきますけども、 

 ≪人気馬全てに凡走の恐れアリ≫ 

そんな有馬記念ですから、配当的にも大きなご期待をいただきたいと思います! 

━━━━━━━━━━━━━━━━━
    【高確率的中予告】 
    ≪トータルチェック≫ 

トータルチェックの参加はこちらから↓↓

help@total-check.net 

「入会希望」と書いてメールをお送りください。
ブログ上では公開していない予想を無料で公開中です。