中央競馬ランキング人気ブログランキングへ ← 的中率90%!?の無料情報公開中!(毎日19時更新!)



皐月賞の枠順が発表されました。

1枠1番  タイムフライヤー(内田博幸)
1枠2番  ワグネリアン(福永祐一)
2枠3番  ジャンダルム(武豊)
2枠4番  スリーヘリオス(柴田善臣)
3枠5番  キタノコマンドール(M.デムーロ)
3枠6番  アイトーン(国分恭介)
4枠7番  エポカドーロ(戸崎圭太)
4枠8番  ケイティクレバー(浜中俊)
5枠9番  オウケンムーン(北村宏司)
5枠10番 ジェネラーレウーノ(田辺裕信)
6枠11番 マイネルファンロン(柴田大知)
6枠12番 グレイル(岩田康誠)
7枠13番 ダブルシャープ(和田竜二)
7枠14番 サンリヴァル(藤岡佑介)
8枠15番 ステルヴィオ(ルメール)
8枠16番 ジュンヴァルロ(大野拓)


上位人気が予想されるワグネリアンは1枠2番。
ステルヴィオは8枠15番と乗り難しい枠になってしまいました。


ワグネリアンがエンジンの掛かりが遅い馬。

それだけでも小回りコースは不利なのに、降雨が予想される状況。


中山競馬は雨の影響を内側から受けるのでワグネリアンにとっては受難のレースになりそうです。



またスプリングS勝ちのステルヴィオも8枠スタート。

一昨年の勝ち馬ディーマジェスティは8枠18番でも勝っているので、
そこまで問題が無いように見えますが、
よほどペースが流れるか、瞬発力勝負になるかならないと難しいでしょう。

いわゆる「展開待ち」です。




逆に枠で言えば良いところを拾えたのが、
武豊のジャンダルム、デムーロのキタノコマンドール
共同通信杯勝ちのオウケンムーンや京成杯勝ちのジェネラーレウーノでしょう。

これらの馬はいずれも4番人気~10番人気前後の想定。


昨年のアルアインやペルシアンナイトがこのオッズ幅に該当します。

ちなみに昨年の皐月賞は馬連で87倍・3連単では106万円馬券誕生。

ワグネリアン・ステルヴィオが極端な枠に入ったので
昨年並の配当は「待ったなし」の状態になったと見ています。

今週の参加者の方には皐月賞の厳選買い目(レース当日配信)も提供する予定です。

是非ともお楽しみになさって頂ければと思います。




トータルチェックの参加はこちらから↓↓

help@total-check.net

「入会希望」と書いてメールをお送りください。
ブログ上では公開していない予想を無料で公開中です。