中央競馬ランキング人気ブログランキングへ ← 的中率90%!?の無料情報公開中!(毎日19時更新!)


台風13号が明日にも関東に直撃か・・・
ワイドショーはそんな話題で持ち切りで、
「週末の競馬に影響あるのでは?」とお考えかもしれません。

しかしご安心下さい。

台風が直撃する時間帯は最終追い切りの後で、
しかも関西(小倉)に関してはほぼ影響なし。

札幌に滞在している馬は若干の影響があるでしょうが、
今週のレース結果を左右する事態にはならないはずです。

つまりこの台風は週末の競馬に影響しない上に、
気候も若干和らげるので、
例年のセオリー通りの決着になりやすいということです。
特に今週日曜の札幌・エルムS、新潟・関屋記念はそういうレースです。

先週の小倉記念。

当サイトの長期会員の方で希望者のみに公開したのが下記の内容。

==============
   小倉11R/小倉記念
   ◎10 サトノクロニクル
G1を除けば非常に安定した成績。縦長の展開になれば大崩れは考えづらい。
   ◎10 サトノクロニクル
   【2着】単オッズ4.3倍

相手馬6マイネルサージュ、7マウントゴールド、11トリオンフ、12サンマルティン
3連複軸1頭流し
軸  10
相手 6、7、11、12
(6点)×2000円

総購入12,000円

[3連複7-10-11]
配当:28.8倍
払戻:5万7600円

【回顧】
トリオンフの強さが光った1戦で結果的には3連複で正解。レコード勝利で上がりは33.5秒。後続の馬には手出しできない展開でした。
==============

小倉記念は近年登場したハービンジャー産駒の活躍が目立ちますが、
元々はトニービンの血を盲目的に買うだけで儲かるレースでした。
(つまりセオリー通りに決まりやすいレースだった訳です)

当サイトが本命にしたサトノクロニクルはトニービンの孫・ハーツクライ産駒。

もちろん本命にした理由はそれだけではありませんが「セオリー通り決まる」とはそういうモノです。

関屋記念やエルムSにもそういった「セオリー」は存在するのですが、それは週末の予想にて公開していく予定です。

トータルチェックの参加はこちらから↓↓

help@total-check.net

「入会希望」と書いてメールをお送りください。
ブログ上では公開していない予想を無料で公開中です。