中央競馬ランキング人気ブログランキングへ ← 的中率90%!?の無料情報公開中!(毎日19時更新!)


現在関東を台風13号が通過しようとしていますが、
本日九州の南に台風14号が発生しました。

今後の進路は未定ですが、
このまま北上して週末に向けて小倉競馬に影響を与えそうです。

今週は札幌と小倉を稼ぎ場として考えていましたが、
天候のことを考えて、
新潟と札幌を中心に考えていく方向にシフトしています。

奇しくも札幌ではエルムS、新潟では関屋記念という
2つの重賞が行なわれるわけですが、
我々が重要視しているのは重賞ではなくあくまでも土曜日。

「土曜の勝ち分を生かして日曜に大きく勝つ」が基本方針だからです。

土曜日のレースが全体の勝利を左右するのですが、
それ故に土曜日のレースは特大万馬券のような<ホームラン>よりも、
確実に塁に出る<ヒット>を狙っています。


ホームランでは1点しか取れませんが、
ヒットを積み重ねれば何点でも取ることが可能です。


4点入る満塁ホームランも気持ちいですが、
その後は再びランナーのいない状態からゲームがスタートします。

我々はそういうホームランよりも、
常にランナーがいて多少の打ち損じでも点が入る確率の高い
<ヒットの積み重ね>を重視しています。


┏━━━━━━━━━┓

土曜日の厳選レースで確実に勝つ
  ↓ ↓ ↓ ↓
(利益を残した)儲け分で日曜に増額投資
  ↓ ↓ ↓ ↓
日曜に確実に利益を積み上げる
  ↓ ↓ ↓ ↓
安い配当でも高額払戻が期待できる

┗━━━━━━━━━┛


上記のような過程を毎週繰り返すことで安定的に勝つことが可能です。


★ 土曜札幌のメインは3歳馬に注目
「土曜の勝ち分を生かして日曜に大きく勝つ」ことが基本方針


ならば土曜日のレースは最も我々にとって重要になるわけですが、
現状で札幌メイン・札幌日経オープンを重視していることを
今の段階で堂々と宣言しておきたいと思います。


注目は3歳馬。


フランケル産駒のシグナライズが注目を集めていますが、
我々としては現状で道営馬のハッピーグリンに期待を集めています。

地方競馬からクラシックを目指したものの、
わずかに力が及ばず夏の北海道開催に合わせてきました。

その甲斐あって初めて古馬を相手にした前走の巴賞(オープン)で3着。
斤量的な恩恵もあったのは事実ですが、今回は1000万クラスの自己条件。
普通に考えれば、ここは勝ち負けです。


ただこのレース(芝1500m)は
枠のバイアス(有利不利)が若干大きいコースなので、
枠順次第ではこのレースで勝負をすることは無いかもしれません。

ただ外目の枠に入れば、順当にこの馬だと思います。


トータルチェックの参加はこちらから↓↓

help@total-check.net

「入会希望」と書いてメールをお送りください。
ブログ上では公開していない予想を無料で公開中です。