中央競馬ランキング人気ブログランキングへ ← 的中率90%!?の無料情報公開中!(毎日19時更新!)



本日、JRAの各種試験の合格者が発表され、
騎手免許に関しては注目されていたモレイラの不合格が確定しました。


モレイラは日本での通年免許取得を目指して、すでに香港での騎乗免許を返上。

無職になることが確定しました。

先週騎乗停止処分を受けたばかりで、踏んだり蹴ったりの状況です。


また騎手免許だけでなく調教師試験の合格者も発表され、
ベテランの蛯名・四位も不合格になっています。


ちなみに名古屋の女性ジョッキーで先日300勝を達成した木之前葵も不合格

やはりJRAの免許というのは簡単ではないようです。



さてモレイラがいつ日本で乗ることになろうとも、今週の秋華賞には何の影響もありません。




**************************************

アーモンドアイ1強は揺るがない!
           問題は相手探し

**************************************



牝馬三冠の期待がかかるアーモンドアイは直前追い切りも超抜の内容。


調教に立ち会った多くのトラックマンが「凄い動きしてるな…」ともはや戦慄に近い表情を浮かべました。


ルメールもマスコミの取材に対して
調教後の呼吸も良くて、コンディションはとてもいい。三冠はもちろん取りたいし、スムーズなレースなら勝てる」とコメントしています。


我々トータルチェックとしてもアーモンドアイの実力は疑っていません。


相手探しのレースと見ており、どの馬を買うか…という段階です。


あとは枠順次第で最終的な決断へと入っていきます。


天候など注目していきながら秋華賞は勝ちに行きたいと思います。


トータルチェックの参加はこちらから↓↓

help@total-check.net

「入会希望」と書いてメールをお送りください。
ブログ上では公開していない予想を無料で公開中です。