中央競馬ランキング人気ブログランキングへ ← 的中率90%!?の無料情報公開中!(毎日19時更新!)




今週日曜に行われる菊花賞の枠順が本日確定!


神戸新聞杯2着からの戴冠を狙うエタリオウ、新潟記念で古馬を一蹴したブラストワンピース、皐月賞馬エポカドーロら人気馬が軒並み内枠に。


荒れる要素がかなり減ったこと、人気馬同士の実力が拮抗していること・・・


これらを踏まえて判断しますが「菊花賞よりもっと美味しいレースがある」というのが本音です。


ちなみに決定した枠順は下記の通り。



1-1  アイトーン     国分恭介
 2  グレイル      岩田康誠
2-3  ブラストワンピース 池添謙一
 4  ジェネラーレウーノ 田辺裕信
3-5  エポカドーロ    戸崎圭太
 6  メイショウテッコン 松山弘平
4-7  ユーキャンスマイル 武豊  
 8  カフジバンガード  幸英明
5-9  エタリオウ     デムーロ
 10 アフリカンゴールド  松若風馬
6-11 コズミックフォース  浜中俊・
 12 フィエールマン      ルメール
7-13 タイムフライヤー    和田竜二
 14 グロンディオーズ    モレイラ
 15 オウケンムーン      北村宏司
8-16 ステイフーリッシュ  藤岡佑介
 17 シャルドネゴールド  藤岡康太
 18 グローリーヴェイズ  福永祐一



想定される上位人気馬6頭が軒並み内枠に。


上位はかなり能力が拮抗しているので、配当は堅くなるでしょう。


土曜日のレースなら公開して馬券を推奨することも出来るでしょうが、日曜ならもっといいレースがあります。


つまり今回は菊花賞の公開は見送りますが、本命としては今の所、ブラストワンピースを考えています。


エタリオウがデムーロ人気も手伝って支持を集めるようなら、ブラストワンピースの妙味も出てくるでしょう。


先週の秋華賞のようにアーモンドアイから買えば簡単に当たるレースでは無くなったので、菊花賞はスルー。


週末は本命から買えば、簡単に当たるレースを選んでいきたいと思います。



トータルチェックの参加はこちらから↓↓

help@total-check.net 

「入会希望」と書いてメールをお送りください。
ブログ上では公開していない予想を無料で公開中です。