中央競馬ランキング人気ブログランキングへ ← 的中率90%!?の無料情報公開中!(毎日19時更新!)




今週日曜に行われる天皇賞・秋の枠順が本日確定!


人気が予想されるレイデオロスワーヴリチャードマカヒキの3頭が横並び。


道中から激しいレースになることが想定されますが、
ブログ上のレースにするには若干相応しくないレースになるかもしれません。


正直に言えば、13頭という頭数からしても配当が伸びる可能性が少なく、
WIN5の対象レースとしての検証はしますが、
我々が本気で勝負するレースとしては扱わないかもしれません。



ちなみに枠順は下記の通り。


1-1  ステファノス        オドノヒュー
2-2  ブラックムーン   横山典弘
3-3  ヴィブロス     福永祐一
4-4  レイデオロ     ルメール
 5  スワーヴリチャード デムーロ
5-6  マカヒキ      武豊
 7  アルアイン     北村友一
6-8  ダンビュライト   戸崎圭太
 9  サングレーザー   モレイラ
7-10 キセキ       川田将雅
 11 ミッキーロケット  和田竜二
8-12 サクラアンプルール 田辺裕信
 13 アクションスター  大野拓弥



先週の菊花賞ははっきり言って、低レベルなレース。


馬の能力ではなく、超スロー→残り600mから用意ドン!というレース。


3000mというスタミナ比べのレースを期待していたのに残念でした。



ただ今週の天皇賞・秋は先週のような残念なレースにはなりません。


図らずも、レイデオロ、スワーヴリチャード、マカヒキの3頭が横並びになったことで、
ルメール・デムーロ・武の激しい駆け引きが予想できます。


ただ・・・そんな展開だからこそ、漁夫の利を得る馬が居たとしても不思議ではありません。


人気の次点ではサングレーザー(しかもモレイラ騎乗)が有力視されますが、
激しいレースになった際のスタミナ面では多少の不安が残ります。


ならば逆に2000mの距離短縮が良い方向に出そうな
ミッキーロケットに期待するほうが良いでしょう。


宝塚記念馬ですが、地味な印象は相変わらず。


ただ人気が無いおかげでマークも薄く、馬券的に妙味が出るなら大歓迎。


サイト上で公開するかどうか・・・現状でかなり可能性は低いです。

ただ当サイトの会員様には公開できるレベルと思いますので、日曜まで見守っていただければ幸いです。


トータルチェックの参加はこちらから↓↓

help@total-check.net 

「入会希望」と書いてメールをお送りください。
ブログ上では公開していない予想を無料で公開中です。