中央競馬ランキング人気ブログランキングへ ← 的中率90%!?の無料情報公開中!(毎日19時更新!)



もう11月も終わろうとしています。


今年も残り1ヶ月となり、2018年の総決算をすべきときがきました。


今週の「チャンピオンズカップ」が終わると
「阪神JF」「朝日杯FS」「ホープフルS」と2歳G1が続きます。

これらの2歳G1は放っといてもノーザンファームや社台ファーム関係の馬が勝つでしょう。


さて、その前に今週は「チャンピオンズカップ」が開催されます。

「チャンピオンズカップ」の前身レースは「ジャパンカップダート」というレースで
「世界に通用する強い馬作り」をスローガンにしたジャパンカップのダート版として
2000年に創設されました。


創設当初はアラブ首長国連邦やアメリカからの参戦を見込んでいましたが、
彼らにとって日本への参戦はハードルが高く、
国際競走としての価値が無くなった2013年を最後に
「ジャパンカップダート」の歴史は幕を閉じました。

今年も1頭の米国馬が参戦予定ですが、馬券的にはほとんど存在感はないでしょう。


もちろん、チャンピオンズカップをはじめ、今週のレースに関する考察は行ってまいりますが、
中山・阪神・中京は少ない投資金でも大金を獲得できる一発逆転が可能な舞台。

だからこそ年末の12月に設定されているのです。




トータルチェックの参加はこちらから↓↓

help@total-check.net 

「入会希望」と書いてメールをお送りください。
ブログ上では公開していない予想を無料で公開中です。