中央競馬ランキング人気ブログランキングへ ← 的中率90%!?の無料情報公開中!(毎日19時更新!)



週初めからがっかりさせてしまって申し訳ありません。


はっきり言っておきます。


今週のG1である阪神JFは買うべきレースではありません。


もちろん「武豊が好きだ」「川田の馬が勝つ」と思っている人は買うべきです。


武豊の乗るシェーングランツ、川田の乗るダノンファンタジーが崩れるシーンは相当考えづらいからです。

そして3頭目の上位人気が予想されるので、3連複で数百円、3連単でも1500円前後の配当になる見込みです。


つまりリスクの割に「美味しいレースではない」ということです。


もちろん今週は阪神JFの他に香港のG1が4レースもありますが、そちらをオススメしている訳でもありません。


我々はあくまでも「土曜は堅実に、日曜は大胆に」というのが基本的なレース選びのスタンス。


先週申し上げておいた通り、「阪神JF」「朝日杯FS」「ホープフルS」と2歳G1が続きますが、これらの2歳G1は放っといてもノーザンファームや社台ファーム関係の馬が勝つでしょう。

だからこそ、そこまで阪神JFに関して、興味はありません。


では、一体何のレースを狙うのか?

それは今週一つ一つ明らかにしていきますが、日曜の阪神JFを狙うくらいなら、日曜中山のカペラSをオススメしたいと思います。


ここ数年は比較的おとなしい配当ですが、今年はどうも波乱の気配。

ネロコウエイエンブレムハヤブサマカオーと前に行きたい馬がズラリ。

人気は無いですがキングズガードあたりは面白い存在だと思います。

外枠に入れば要注意ですよ。



トータルチェックの参加はこちらから↓↓

help@total-check.net

「入会希望」と書いてメールをお送りください。
ブログ上では公開していない予想を無料で公開中です。