中央競馬ランキング人気ブログランキングへ ← 的中率90%!?の無料情報公開中!(毎日19時更新!)



先週からの中山・阪神・中京での3場開催。


比較的波乱のスタートと言ってもいい内容だったかもしれません。

しかし今週から様子が変わります。

それはなぜか?

非常に簡単で今も全国で降っている雨が今週の競馬に大きな影響を及ぼします


開幕週の綺麗な馬場で比較的時計も早かったのから一転し、急遽としてパワー型に変貌するでしょう。


ディープインパクト産駒重視からキングカメハメハ産駒重視へ。


ハービンジャー・ロードカナロア産駒重視へ。


それくらい「わかりやすく」かつ「大胆な」戦略の方針転換が必要なのです。


*************************************

ただし阪神JFに関しては

  これまでの方針通りで大丈夫なはず

*************************************


再三伝えておりますが、今週のG1である阪神JFは買うべきレースではありません。


武豊の乗るシェーングランツ、川田の乗るダノンファンタジーが崩れるシーンは相当考えづらいからです。


そして3頭目も上位人気の馬の入線が予想されるので、3連複で数百円、3連単でも1500円前後の配当になる見込みです。


つまりリスクの割に「美味しいレースではない」ということです


我々基本的なレース選びのスタンスは「土曜は堅実に、日曜は大胆に」です。


そしてその上に成り立っているのが「土曜の配当を利用して日曜に増額投資」すること。


つまり我々にとっては土曜のレースが最も重要です。


狙い目は土曜・中山4レースのニシノモエ


デビュー戦は7着、今回が2戦目で一見目立つところはありません。

しかし「ニシノ軍団×勝浦」のコンビは今年2歳の注目馬・ニシノデイジーと一緒


血統的にも目立ったところはありませんが、単勝180倍だった馬が初戦で7着ですから、
穴馬として一変の可能性を秘めているパターンです。


1着固定で買うかは別としても、来週の今頃は「高配当の使者」として皆様のご記憶に残っていると思います。



トータルチェックの参加はこちらから↓↓

help@total-check.net

「入会希望」と書いてメールをお送りください。
ブログ上では公開していない予想を無料で公開中です。