中央競馬ランキング人気ブログランキングへ ← 的中率90%!?の無料情報公開中!(毎日19時更新!)



本日、今週の3日開催に向けて、すべてのレースの出走馬の想定をすべてのスタッフで確認中。


毎年の風物詩ではありますが、3日開催とはいえ2場開催。

数少ない芝のメイクデビューを目指して、フルゲート16頭のところに57頭が出走希望しているような状況。


こんな状態では厩舎サイドとしてはレースに使えるか使えないかはっきりしないので、馬を仕上げることも出来ません。


実際「57」という数字ほどではないですが、他にも平場のレースでは「43」とか「49」という数字も並んでいます。


それだけ今週のレースはどのレースを買うかという「選択の難しさ」もあるのです。


*************************************

「難しい選択」を「簡単な選択」に
      そのキーワードは武豊です。

*************************************


昨日お話した「騎乗仲介エージェント」の件は覚えてらっしゃいますでしょうか?


今年から武豊はルメールと同じエージェントに仲介をしてもらっています。


つまりルメールに選ばれなかった有力馬が武豊に回ってくるわけですが、ここが非常に重要なのです。


今週のルメールはすべて関東で騎乗する予定。

それとは対象的に武豊はすべて関西で騎乗する予定となっています。


つまり「確実に勝ちたいからルメールに乗って欲しい」と思っていた関西のレースに出走する陣営の馬が武豊に回ってくる公算となります。


もちろん個人馬主との付き合いも重視する武豊ですから、ルメールのようにすべてのレースがノーザンファームという訳ではありませんが、普通に勝ち星を重ねられるレベルの馬に騎乗する予定です。


つまり武豊&ルメールが何勝出来るか、そして彼らの勝つレースを1着固定でいくら買えるかが、今週のキーポイントとなります。

まずは明日、武豊とルメールの騎乗予定の馬が何頭出走できるかが重要。

是非ともご注目いただければ幸いです。



トータルチェックの参加はこちらから↓↓

help@total-check.net

「入会希望」と書いてメールをお送りください。
ブログ上では公開していない予想を無料で公開中です。