中央競馬ランキング人気ブログランキングへ ← 的中率90%!?の無料情報公開中!(毎日19時更新!)


今週は2つの重賞が東西で行われます。


AJCC → 菊花賞馬・フィエールマン
東海S  → 5連勝中 インティ


どちらも2倍もしくは1倍台の人気が予想されています。


WIN5を買っている方ならこの2つのレースは1頭買いにして、他のレースを手広く・・・なんて考えていらっしゃる方もかなり多くいらっしゃると思います。


我々トータルチェックとしてもそのような考え方があるのは存じていますが、これに関しては「ちょっと待った」をお伝えしたいと思います。


*************************************

フィエールマンは本当に強いのか?
      一度冷静になってください。

*************************************


インティフィエールマン

この2頭は今週の主役であることは間違いありません。

菊花賞馬フィエールマンと5連勝中のインティ。

どちらも話題性がありながら、我々トータルチェックとしてはフィエールマンに黄色信号を灯しています。

本当に強いのか?

1番人気に支持できるほど、信頼度は高くないと見ています。

その最大の理由が・・・


想定される上がりが35秒に乗る可能性も有るパワーの必要な馬場で、瞬発力だけで伸し上がってきたフィエールマンが勝てるでしょうか?

実際問題、フィエールマンも含めて出走メンバー自体は大きな力差は無く仕上がりや展開やスタート次第でいくらでも着順が変わりそうな構成。


確かにフィエールマンの一定程度の力は認めますが、コース適性などを考慮してもジェネラーレウーノに若干の分があると見ています。


もちろん馬場の状態を見極めないといけないですが、単勝2倍台ならフィエールマンは買いたくないです。



*************************************

  インティの相手は?

      まさかの穴馬?

*************************************


本日、我々が今週の天王山と見ている東海Sはインティの相手馬を4頭まで絞り込むことに成功しました。

木曜昼までは6頭いたのですが、「ジョッキーの問題」で2頭脱落。


頭数が絞れてきたのは「いい傾向」で、枠順・当日までの馬場の状態の見極め次第ではもっと減らせる予定です。


東海Sは過去の実績を見ても、1番人気は評判通りの強い勝ち方をするレース。

ご期待いただいて構いませんし、「当たって当然」と振り返られる日曜午後にしたいと思っています。



トータルチェックの参加はこちらから↓↓

help@total-check.net

「入会希望」と書いてメールをお送りください。
ブログ上では公開していない予想を無料で公開中です。