中央競馬ランキング人気ブログランキングへ ← 的中率90%!?の無料情報公開中!(毎日19時更新!)




本日夕刻、今週のオークスの出走馬が確定しました。

枠順は下記の通りです。


1-1  ジョディー     武藤
 2  クロノジェネシス  北村友
2-3  コントラチェック  レーン
 4  シェーングランツ  武豊
3-5  エールヴォア    松山弘
 6  アクアミラビリス  藤岡佑
4-7  シャドウディーヴァ 岩田
 8  ダノンファンタジー 川田
5-9  ウインゼノビア   松岡
 10 カレンブーケドール 津村明秀
6-11 シゲルピンクダイヤ 和田竜二
 12 ウィクトーリア   戸崎圭太
7-13 ラヴズオンリーユー デムーロ
 14 フェアリーポルカ  幸
 15 ノーワン      坂井
8-16 ビーチサンバ    福永
 17 メイショウショウブ 池添
 18 フィリアプーラ   丸山



枠順の印象としては人気馬はラヴズオンリーユービーチサンバ以外「良い枠を引いた」といった感じでしょうか?


とくに1番人気が想定されるレーンのコントラチェックは絶好枠で、馬券を買う側としても「無難にこの馬から…」と行きやすい状況にあります。


だからこそ他の馬の馬券の妙味が上昇しているのです。


*************************************

レーンは土日で15鞍。
ルメール以下、デムーロ以上の馬質です

*************************************


「こういう馬にも乗せるのね・・・」というのが現状のレーンの信頼度を物語っています。


7~10番人気前後が想定される馬にルメールが乗るのは「稀(まれ)」ですよね?

それは当然です。

ノーザンファームはレーンのことを評価していても、ルメールほどの信頼はまだしていません。

つまりこういう7~10番人気前後の馬も乗せてみて、どのくらい真剣に乗るのかをテストしているのです。

今週来週は「レーンによって勝つ」2週間となりますが、その勝ち方は2通り。


レーンの馬の勝利を想定する      →  勝ち
負けても穴としてレーンが高配当を演出 →  勝ち


つまりレーン自身が負けても、我々が勝っているレース選択をすればいい週末でもあるのです。


晴天予想の天候も味方するので、今週も「勝つ」ことをお約束したいと思います。





トータルチェックの参加はこちらから↓↓

help@total-check.net 

「入会希望」と書いてメールをお送りください。
ブログ上では公開していない予想を無料で公開中です。