中央競馬ランキング人気ブログランキングへ ← 的中率90%!?の無料情報公開中!(毎日19時更新!)



木曜夕刻、今週末の出走馬が確定しました。

出走馬のラインナップを見て確信したのはやはり「今週のルメールも厳しい」ということ。


もちろんいくら「厳しい」と言っても、かつて世界一の地位に居たジョッキーですから、1つ2つは勝つわけですが、勝っておきたい馬ほど、他のジョッキーからのマークが先週同様、キツくなるはずです。

つまり今週の方針は自ずから決しました。

「ルメールで稼ぐ」宣言を撤回したことで、逆に見えてきたモノ。

それは「関西で稼ぐ」ということです。

ルメールは土日ともに東京。

東京のレースではレースごとに「ルメールを意識した勝負」が展開されます。

しかし、関西(阪神)ではそんなのはどこ吹く風。

純粋な能力勝負が展開されることは疑いありません。

問題はどう買うか・・・ですが、これについても答えが出ています。

それは・・・


==============
ノーザンファームの信頼厚い
川田が関西の中心ということ。
==============

もちろんノーザンファームの信頼度で言えば、ルメールが絶対で次にデムーロ、その次が短期免許でやってくる外国人(今ならレーン)という形です。

川田は日本人最優先の地位にいるものの、ノーザンファームから見れば4番手という印象です。

ただ前述の通り、上位3人の外国人は今週東京での騎乗が中心で、関西では川田にノーザンファームの有力馬が集まっています。
特に特別競走から最終競走にかけては、全部の馬で勝利できる可能性は十分あります。

金曜の枠順発表や天候などもチェックしていかなければいけませんが、とにかく今週は関西を中心に立ち回りたいと思います。



トータルチェックの参加はこちらから↓↓

help@total-check.net 

「入会希望」と書いてメールをお送りください。
ブログ上では公開していない予想を無料で公開中です。