中央競馬ランキング人気ブログランキングへ ← 的中率90%!?の無料情報公開中!(毎日19時更新!)




ついに今週は2019年上半期グランプリ・宝塚記念が行われます。

アーモンドアイが主役の現在の日本競馬でありますが、今回は出走なし。


本来ならば競馬界を背負って立つべき存在が出走すべきレースですが・・・


===============

 主役不在で混戦ムード
      1番人気の行方は?

===============



想定される1番人気はキセキ

重馬場でも実績があり、アーモンドアイにも迫った経験値からも
ここで人気になることは間違いありませんが、この馬に関しては秋に凱旋門賞参戦も噂されています。

宝塚記念を勝つことが凱旋門賞参戦の条件になるなら話は別ですが、凱旋門賞を視野に入れたレースに徹するなら、1番人気の支持に応えきれない可能性も。


それにキセキと人気を分け合うことが予想されるレイデオロもドバイのレースの負け方が酷すぎて、精神的にダメージを負っていても不思議ではありません。

海外遠征にリスクは付き物で、これまで数多くの馬が海外遠征をしたことによって馬が疲弊し、悲惨な末路をたどったケースは数多くあります。


===============

つまり精神面を克服できなければ
馬券になる可能性が限りなく低いということ

===============

馬体は決して悪くなくてもレースに行ってダメというのはどうしようもありません。

人間と違って馬にカウンセラーがいるわけではないので、一度崩れてしまえばかなり脆いです。


つまりチャンスがあるのはこの2頭(キセキ・レイデオロ)以外。

特に今回の宝塚記念に競走馬としての人生(馬生)を賭けた馬にこそ、チャンスがあります。


明日は最終追い切りも行われますが、大マスコミが触れられない部分を明日、書いていこうと思います。


トータルチェックの参加はこちらから↓↓

help@total-check.net 

「入会希望」と書いてメールをお送りください。
ブログ上では公開していない予想を無料で公開中です。