中央競馬ランキング人気ブログランキングへ ← 的中率90%!?の無料情報公開中!(毎日19時更新!)



今週の重賞は日曜の函館記念だけ。

さしたる有力馬も出ないので
普通に馬券だけ買う人にとっては注目すべき点が少なく、
今週末は別の用事にあてるケースもあるでしょう。

しかし今週は函館記念を始め、
地味ながら儲けやすいハンデ競走など目白押し。

トータルチェックとしては余計な雑音のない稼ぎやすい週と見ています。
とくにハンデが発表された函館記念はWIN5的にも確実にモノにしたいレース。

枠順発表・馬場状態が不明瞭なままですが、
現状の方向性をまとめておきたいと思います。



★ 1番人気が12連敗中のハンデ重賞


今回想定されている1番人気はエアスピネル
ハンデは58キロと最も重い斤量を背負います。

近年の1番人気不振のデータがあり、最後に馬券になったのは2010年のジャミールの2着が最後。

脚元をすくわれる可能性が高く過度な信頼は禁物。



★ 疑惑のトップハンデ。評価を下げる

しかもエアスピネルはこれまでの実績が示すとおり、明らかにマイラーです

菊花賞3着という結果もありますが、あれは武豊が100点満点の騎乗をした上での同世代同士でのもの。

信頼には値しません。


★ つまり想定されている1番人気は危険


わかりやすい話、函館記念は荒れます。
上位人気馬が週初めの段階で、
これだけの不安要素が出ているのですから。

サイト上で函館記念を出すかは現状では不透明ですが、
当サイト会員様にだけは希望があれば買い目を公開する予定でおります。

もちろんWIN5対象レースでもあるので、
函館記念に関する有益な情報を提供できれば…と思っています。





トータルチェックの参加はこちらから↓↓

help@total-check.net

「入会希望」と書いてメールをお送りください。
ブログ上では公開していない予想を無料で公開中です。