中央競馬ランキング人気ブログランキングへ ← 的中率90%!?の無料情報公開中!(毎日19時更新!)



再三申し上げておりますが、今週で函館競馬が最後。

出走馬が確定した今、トータルチェックではレースの精査に邁進しています。

当サイトの基本方針として再三お伝えしているのは、

┏━━━━━━━━━┓

土曜日の厳選レースで確実に勝つ

  ↓ ↓ ↓ ↓

(利益を残した)儲け分で日曜に増額投資

  ↓ ↓ ↓ ↓

日曜に確実に利益を積み上げる

  ↓ ↓ ↓ ↓

安い配当でも高額払戻が期待できる

┗━━━━━━━━━┛

上記のような確実に勝つための戦略です。


そのためには最も重要なのは土曜日のレース。

これは揺るぎない事実です。

今週の函館で狙っているレースの中でも、最も注目度が高いと思われる土曜メインの函館日刊スポーツ杯について、現状の方向性をまとめておきたいと思います。


★ 想定1番人気のハウメアは絶対か?


デビュー前は素質の高さをささやかれていたものの、現状では準オープンに甘んじているハウメア


ここを勝って来月の「キーンランドカップへ」という青写真を描いているようですが、どうでしょうか。


前走は乗っていたルメールが敗因として「スタート直後に鐙(アブミ)が外れた」ということを上げており、実力で負けたわけではないということを強調しています。


しかし54キロの斤量で2着だった前走の内容からも、今回定量の55キロに戻るのはどうでしょうか?

決してプラス材料にはならないでしょう。

そんな中での1番人気は馬券として見合うでしょうか。


★ 1番人気から買うくらいなら、2~3番人気の方がいい


当然配当面を考えれば、1番人気よりも2~3番人気の方が高配当を得れる可能性が高まります。


つまりハウメアよりはダノンジャスティススワーヴアーサーから買う方がリスクと配当のバランスを考えれば、こちらの方に賭ける価値があるでしょう。


当然この2頭から10番人気までの中位人気くらいの3連単の組み合わせなら10万馬券も期待できます。

現状ではまだ決まっていない枠順次第では15~20万馬券も想定できると思います。

もちろんこの土曜の函館日刊スポーツ杯は、「メインレース」だからこそここで扱っているに過ぎません。

今週土日行われる函館のすべてのレースを対象に、「当てまくる」という体験をお約束致します。


トータルチェックの参加はこちらから↓↓

help@total-check.net

「入会希望」と書いてメールをお送りください。
ブログ上では公開していない予想を無料で公開中です。