人気ブログランキングへ ← 的中率90%の無料情報公開中!(毎日19時更新!)


┏━━━━━━━━━┓

夏競馬も中盤戦!

この時期の「裏事情」ご存知ですか?

それを知っていれば儲からないわけがありません。

┗━━━━━━━━━┛

ビッグレースの無い夏競馬ですが、
それを逆手に取って、儲ける方法はご存知ですか?

もちろんたった1つのレースで、
何千万・何億円という金額を儲けることは現実的では無いですが、
今週は主に「2つのレースで裏事情が絡んだレース」が行われます。

もちろん角度を変えれば、
他にも面白みのあるレースが多いですが、
まずはわかりやすい切り口として、
今週は2つのレースで確実に利益を積み増しできるよう、
狙い済ました予想を展開していきたいと想います。

┏━━━━━━━━━┓

土曜新潟 三面川特別

日曜札幌 大雪ハンデ

┗━━━━━━━━━┛

今週行われる重賞の関屋記念もエルムSも
これからG1などのビッグタイトルを狙う馬にとって、
試金石となる1戦ではありますが、
それらはあくまでも競走馬として、
「それなりのレベルにある馬」達の話にしかすぎません。

「三面川特別」「大雪ハンデ」
素人目にもわかりやすい「裏事情」が絡んだレースなので、
その方向性さえきっちり抑えていれば、決して難しいレースではありません。

┏━━━━━━━━━┓

秋のG1へ繋がる!?

1000万クラスの牝馬限定戦

┗━━━━━━━━━┛

三面川特別は新潟競馬場・芝1800mで行われる
牝馬限定の1000万クラスのレースです。

古馬はエリザベス女王杯、3歳馬は秋華賞に出るために、
ここは落とせないレースではあります。

重賞常連のスマートレイアー
宝塚記念馬のマリアライトも3歳の時にこのレースに出走しています。

しかし重要なのは、
一流馬であるこの2頭とも「三面川特別では勝っていない」ということです。

普通に考えれば「何で負けたんだろう」と思われるかもしれませんが、
「裏事情から考えればある意味では当然の話」なのです、

まず8月の現段階で1000万クラスに在籍していれば、
秋華賞のトライアルレースである
<芝苑S>と<ローズS>に出走することは可能です。

そこで規定の着順以上になれば本番の秋華賞へも、
1000万クラスに在籍したまま出走可能です。

┏━━━━━━━━━┓

つまり有望な3歳牝馬は
三面川特別に「本気」じゃない。

┗━━━━━━━━━┛

スマートレイアーは三面川特別4着後、
9月の1000万特別を勝って秋華賞へ出走していますし、
ラスヴェンチュラスという馬は三面川特別3着後、
ロードSへ駒を進め、そこでも3着に入り秋華賞へ出走しました。

しかし残念ながら今年は3歳牝馬の出走はなし。

古馬が秋のエリザベス女王杯を目指すためのレースになりそうです。

そんな中でも注目すべきはディープインパクト産駒の5頭。

この中に三面川特別の勝ち馬がいるのですから。






トータルチェックの参加はこちらから↓↓

help@total-check.net 

「入会希望」と書いてメールをお送りください。
ブログ上では公開していない予想を無料で公開中です。