競馬ランキング
人気ブログランキングへ
 ← 的中率90%の無料情報公開中!(毎日19時更新!)




今年はオリンピックや阪神競馬場の改修工事の関係で変則的な開催スケジュールになっています。

2月に行われるはずだった小倉競馬が今週末から登場。

G3である愛知杯も行われます。


ただ小倉競馬場は他の競馬場には無い独特の戦い方があります。

これを知っていれば、馬連や3連複といった馬券の買い方でも、ローリスク・ハイリターンが期待できます。


*************************************


小倉には他のローカル競馬場と異なって
   特別な戦い方があります!


**************************************


小倉1200mのスタート地点に緩やかな下り坂が存在します。

それ故に逃げ・先行馬は勢いがつきやすくなっており、
ハイペースでレースが進行しがちになります。

開幕週からしばらくはキレイな馬場で行われるので、
そのまま前に行った馬がなだれ込みますが、
開催が進めば進むほど内側の馬場が荒れてきます。
(冬場は特に荒れやすいです)


そうなってくると、
荒れた馬場を走らざるを得ない
「内枠の馬」「逃げ・先行馬」はスタミナの消費が激しくなります。

それに対して、
外枠の馬はスタートしてからずっと良い馬場を走れますし、
差し・追い込み馬は終始早いペースで走り、
その勢いがついたまま最終コーナーを曲がった逃げ先行馬を
ゴール直前で捉えることが可能となります。



*************************************


つまり小倉1200m戦は外枠が狙い目!


*************************************


もちろん、未勝利戦のような出走馬のレベルが開いていると、枠とか展開とか関係なく決着しますが、1勝2勝クラスになると、枠の良し悪しが大きく影響します。


今週からのトータルチェックでは小倉1200m戦を狙っていきます。


この他にもトータルチェックでは日頃の丹念なデータの蓄積により
「荒れる危険なレース」と「安心して買えるレース」の
厳しい選別を行っています。

「負けてはいけないラインナップの週」だから
「負けるわけがない」と強気に出れる今週は
参加され始める方には最適の週となります。

ぜひ安心して今週からご参加いただければ幸いです。






トータルチェックの参加はこちらから↓↓

help@total-check.net

「入会希望」と書いてメールをお送りください。
ブログ上では公開していない予想を無料で公開中です。