競馬ランキング
人気ブログランキングへ
 ← 的中率90%の無料情報公開中!(毎日19時更新!)




昨晩「ほぼ当たる」と言い切った船橋競馬のダイオライト記念の予想。


先程、結果が出まして、見事、宣言通り1点的中を達成!

ご参考にされた皆様、おめでとうございます!

この勢いを持って、今週末の中央競馬を迎えたいと思います。


土曜日の「阪神スプリングジャンプ」という障害重賞も含めれば、
5つの重賞が行われることになります。


ちなみに今週の平地重賞は大阪杯の前哨戦「金鯱賞」、
桜花賞トライアルの「フィリーズレビュー」、
短距離路線の羅針盤「ファルコンS
波乱必至の牝馬限定ハンデ重賞「中山牝馬S」と、個性的な重賞がズラリ。
トータルチェックとしては、
いずれのレースでも勇気を持って過剰な人気馬を軽視し、
思いもよらない穴馬を見つけ出したいと考えています。


================
キーワードは
「サートゥルナーリア」の取捨
================


日曜の中京競馬のメインレー・金鯱賞の最大の焦点は
サートゥルナーリアの取捨でしょう。


圧倒的な1番人気に想定されているサートゥルナーリアなので、
馬券的に軽視する事が出来れば、必然的に配当が高まります。

しかもロードカナロア産駒の悲運か、
体型がどんどんスプリント寄りになってきています。

「スプリント寄り」というのは言い過ぎかもしれませんが、
少なくとも2000m以下でないと駄目でしょう。


つまり金鯱賞はギリギリ。


しかも今後は大阪杯か香港G1へ向かうようなので、
「体質の弱さ」も加味すると、1倍台の単勝オッズが見合う存在かどうか・・・。

我々トータルチェックは疑いの目を向けています。


================
現段階で穴馬として
     期待している馬がいます
================

トータルチェックとしては、現状でサートゥルナーリアを本命視するかどうかは不明です。


その上で2017年のようなロードヴァンドール(7番人気)や
スズカデヴィアス(13番人気)のような存在を見つけたいと思っています。


その穴馬候補として期待しているのが、ブレスジャーニー


2歳時から活躍していて、
一時期低迷していましたが、
良い頃の走りに戻ってきた・・・と陣営だけでなく、多くの人が口を揃えます。


ダートのレースを使う選択肢もありましたが、
週末の馬場悪化の想定を受けて、金鯱賞への参戦を決意。


出走頭数が少ないので、
2017年の19万馬券のような配当が出ることは考えづらいですが、
馬券を勝った誰もが「思ったより荒れたなぁ」という感想を抱くと思います。

枠順が出るのは金曜ですがギリギリまで検討を重ね、
このレースはずばっと高配当を仕留めたいと思っています。



トータルチェックの参加はこちらから↓↓

help@total-check.net

「入会希望」と書いてメールをお送りください。
ブログ上では公開していない予想を無料で公開中です。