競馬ランキング
人気ブログランキングへ
 ← 的中率90%の無料情報公開中!(毎日19時更新!)



━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ★当社が常々申し上げている通り

   東京競馬場・京都競馬場は

 結果に対する能力の比重が大きい
    『能力反映コース』

━━━━━━━━━━━━━━━━━


だったのですが、先週の結果は反省しなければなりません。


馬場の回復具合を上手く読めた騎手と、読めなかった騎手が多く存在したことで、かなり難易度が高かったことは事実ですが、それでも負けすぎ。

その反省を活かし、今週はきっちり帯封(=100万円)を取ることを宣言したいと思います。


しかも今週のオークスはすでに「デアリングタクトから買う」という方向性は決まっているので、すでに相手探しの段階に入っています。


しかも牝馬クラシック1冠目・桜花賞はデアリングタクトを除いて
掲示板に乗ったのはいずれも重賞で実績のある馬。

つまり昨年末の段階から勢力図はほぼ変わっていません。

つまりこれはどういうことか・・・

そうですね。荒れるレースではない、ということです。

上位人気馬の中から軸馬を見つけ出し、いかに少ない点数で儲けるか・・・が焦点になるので、

1度に「何万、何十万も儲けたい」というのであれば大型投資が必要なので、軍資金に余裕の無い方はトータルチェックがオススメする別のレースを狙うほうが賢明です。


もちろんその前に、土曜日のレースで【増額投資】できる環境を作るので、そこまで心配は要りませんが、念の為。


==================
上位人気馬の中でも
馬券を買う必要の無い馬が確実にいます
==================



テレビや新聞・雑誌などで今回意味なく持て囃され始めているのがスイートピーSを勝ったデゼルです。


レシステンシアもおらず、目立った対立軸の馬も居ないので、デアリングタクトと未対戦のデゼルを、マスコミが推すしか無いのです。

が、はっきり言ってこの馬の馬券を買う必要はありません。

これまでの成績表はキレイな方ですが、弱い相手に作ってきた成績に過ぎません。

所詮は裏街道を歩んで作った成績です。


地域で野球の強い高校が甲子園常連校に歯が立たないのと同じ構図です。

周辺の市町村では強いのかもしれませんが、
優勝できないまでも毎年甲子園に出てきて1、2勝するような高校と勝負したならば
どちらが強いと思いますか?


答えを言う必要はないでしょう。


デゼルはオークスで不要。
人気になっているからと言って買う必要は無いでしょう。





トータルチェックの参加はこちらから↓↓

help@total-check.net 

「入会希望」と書いてメールをお送りください。
ブログ上では公開していない予想を無料で公開中です。