競馬ランキング
人気ブログランキングへ
 ← 的中率90%の無料情報公開中!(毎日19時更新!)



昨年はキズナエピファネイア産駒がどんどん勝ち上がり、重賞やG1を勝つに至っています。


今年もモーリスドゥラメンテとノーザンファームがイチ押しする種牡馬産駒がデビューしていますが、正直、どちらも期待値ほど勝てていないのが実情です。

ノーザンファームがモーリスドゥラメンテ産駒を売るために必死に高評価の噂を流していましたが、いざ蓋を開けてみると、どうも今ひとつ。


実はかつてのオルフェーヴルもそうでした。


ラッキーライラックやロックディスタウンなどの活躍馬はいますが、種牡馬としては「ホームランか三振か」というタイプで、生産者としては非常に手が出しづらい状況です。


こうなることはすでに3年前に想定済み。


古くからお付き合いのある会員様はご存知でしょうが、オルフェーヴル産駒は初年度から評判が最悪でした。


当サイトのトレセン担当スタッフが持ってくる話で「明るい話題」と言えるものは無く、

「坂路を走らせてみてもタイムが伸びない」
「トレセンに入れたけど良くならないから放牧に出した」
「入厩して久しいが15-15をやれるレベルじゃない」

など、かなり悲観的な報告が相次いでおり、社台グループが主催している国内最大級のセリ市<セレクトセール>
新種牡馬の仔を高く売るため、何が何でも新種牡馬の仔を勝たせるようにするのですが、それすらも危うい状況になっていました。


毎年この時期の2歳戦は上述したような<ヤリ・ヤラズ>的なモノが横行するのですが、オルフェーヴル産駒はそのレベルに達しなかったことも記憶に新しいところですね。


先週から函館競馬が始まっています。

弊社では専門のスタッフを函館に派遣し、現地からの情報を競馬予想に活かすつもりでいます。


的中率83%以上を目指す【的中率強化週間】に突入しておりますので、
今週のトータルチェックにご期待くださればと思います。




=================
★ 3場開催72レース
  全てのランク付けが終了しました
=================

勝負になるレース・ならないレースがありますが、
ブログ上で公開するレースに関しては
表示している馬の3着内率は90%前後になると思ってくださって結構です。




トータルチェックの参加はこちらから↓↓

help@total-check.net

「入会希望」と書いてメールをお送りください。
ブログ上では公開していない予想を無料で公開中です。