競馬ランキング
人気ブログランキングへ
 ← 的中率90%の無料情報公開中!(毎日19時更新!)




今週の重賞は土曜の函館2歳Sと日曜の中京記念と函館記念の3つ。

どのレースもさしたる有力馬が出ないので
今週末は競馬以外の用事にあてる人もいらっしゃるでしょう。


しかし今週は地味ながら儲けやすいレースが複数ある
「夏競馬前半戦の最大注目週」であります。


週末に向けてこの梅雨最後の雨が降るとの話もありますので、
馬場状態なども不明瞭なままですが、
現状の方向性をまとめておきたいと思います。



★ 昨年まで1番人気が12連敗中だったハンデ重賞


昨年こそ1番人気のマイスタイルが展開を味方に付けて優勝しましたが、
それまでは人気馬がことごとく敗れ去る波乱のレースでした。

今年は1番人気の馬がどれになるかわからない混戦具合なので、
いつもどおりの、高配当が生まれる函館記念になるでしょう。



★ 押し出されたトップハンデ。評価を下げるべき?


有力馬の1頭、レイエンダはトップハンデの57キロ。


昨年のトップハンデはステイフーリッシュ57.5キロ、
一昨年のサクラアンプルールも同じく57.5キロ。

それと比べれば、今年はかなり小粒です。

実際レイエンダが評価されるのは血統だけで、
ここを勝ち切る力があるかはかなり疑問です。

もっと言えば、不良馬場が良くないので、
雨が降った場合、函館はヨーロッパ級のタフさになります。

そうなるとかなり厳しいでしょう。

馬場が渋るようなら無視することも視野に入っています。



★ つまりレイエンダを筆頭に上位人気馬は危険


わかりやすい話、函館記念は荒れます。
上位人気馬が週初めの段階で、
これだけの不安要素が出ているのですから。

サイト上で函館記念を出すかは現状では不透明ですが、
当サイト会員様にだけは希望があれば買い目を公開する予定でおります。

もちろんWIN5対象レースでもあるので、
函館記念に関する有益な情報を提供できれば…と思っています。



トータルチェックの参加はこちらから↓↓

help@total-check.net 

「入会希望」と書いてメールをお送りください。
ブログ上では公開していない予想を無料で公開中です。