競馬ランキング
人気ブログランキングへ
 ← 的中率90%の無料情報公開中!(毎日19時更新!)



今週行われる72レースのうち、
ハンデ競走は土曜1つ・日曜3つの合計4レース。


日曜の重賞である函館記念と中京記念はともにハンデ競走ですが
トータルチェックとしてはこれ以外のレースに注目しています。


その一つが日曜・福島10レースの【信夫山特別】。
2600mで行われる儲けやすいレースです。


ちなみにハンデ競走は一番大きい負担重量の馬(トップハンデ馬)を最初に決め、そこから順次出走登録各馬の負担重量を決めていくもの。

つまり強い馬ほど重たい斤量を背負います。



ちなみに今回の【信夫山特別】で一番斤量が重いのはエフェクトオンテーオーフォルテの56キロ。


特にエフェクトオンは1番人気か2番人気に推される可能性があるので、注意を払いたいです。


が、しかしこの【信夫山特別】はハンデ戦。


「1キロ軽くなると1馬身違う」と言われているので、エフェクトオンの本当の実力から1馬身ほど遅れを取っていても、55キロ以下の斤量なら理論上は逆転も可能です。


特にエフェクトオンと同程度の人気になりそうなレッドエンヴィーエフェクトオンと同い年ながら55キロで出走予定。



2走連続上り最速と勢いもあり、人気を集めるでしょう。


ただ持ち時計だけ見ると、1000万クラスはやや荷が重い印象で、正直ここが「クラスの壁」になっても不思議ではない状況です。


しかも福島は今週で開催3週目。

馬場も荒れ始めていますので、かなりのスタミナも要求されます。


はっきり言ってトータルチェックが狙っているのはここまでに名前が出ていない想定8番人気程度の馬。

つまり一概に上位人気で決まるレースではないことが少しでも伝われば幸いです。
当然この【信夫山特別】など様々なレースの検証を行ってております。

ぜひご注目ください。




トータルチェックの参加はこちらから↓↓

help@total-check.net 

「入会希望」と書いてメールをお送りください。
ブログ上では公開していない予想を無料で公開中です。