競馬ランキング
人気ブログランキングへ
 ← 的中率90%の無料情報公開中!(毎日19時更新!)



有馬記念までの2週間。

競馬界は2歳G1に大きな注目を集めるわけですが、
2歳G1を目指す馬の裏には「別ルート」で来年のクラシックを目指す馬がいます。


「2歳G1勝つよりも大事に使って繁殖ビジネスで儲けたい」と考えているような馬の場合は無理に2歳G1を使いません。

朝日杯FSを勝った馬よりもダービーを勝った馬の方が価値があるのは素人でもわかります。

「エリカ賞」といえば、長年競馬をやっている人であれば有名な出世レース。


クロフネ、キングカメハメハ、エイシンフラッシュ、ヴィルシーナ


これらの名馬以外にも負けた馬にも重賞馬が複数出てきています。


*************************************

エリカ賞の主役は決まっています

*************************************


近年久々に復活したエリカ賞ですが、年末の風物詩にふさわしいメンバーが揃った印象です。


もう少し頭数が多ければ、馬券的妙味からサイト上で公開できたかもしれませんが、今回の頭数では厳しそうです。

ただ馬券としてわかりやすくて明快。

武豊の乗るディープモンスターから買えばいいレースで、めぼしい相手もヴェルトハイムくらいしかいません。


ただ3連系の馬券を買う方にオススメしたいのが人気薄のハートオブアシティ

デビュー初戦も逃げる馬を追いかけながら、最後までしぶとい脚を使ったように、スローペースで流れやすい2歳戦の2000mには最も向いた馬です。

また勝ち馬のノースブリッジも先日、出世レースの葉牡丹賞を勝ったばかり。

ディープモンスターとのワイドが7倍つくなら、1万円買う価値のあるレースだと思います。


トータルチェックの参加はこちらから↓↓

help@total-check.net

「入会希望」と書いてメールをお送りください。
ブログ上では公開していない予想を無料で公開中です。