競馬ランキング
人気ブログランキングへ
 ← 的中率90%の無料情報公開中!(毎日19時更新!)




ヴィクトリアマイルが行われる東京競馬場のある府中市は、
日曜に雨が降る可能性が指摘されています。

万が一、馬場が悪い状態で行われるなら、
ソダシは買う必要が無いと断言できる状況になります。



==================

「ソダシ、敗戦の言い訳」がすでに始まっています

==================

今週のヴィクトリアマイルはG1。

古馬牝馬のチャンピオンを決める重要なレースで、繁殖価値を高めるために、どの馬にとっても重要なレースです。


ソダシは秋華賞を使ってから、
チャンピオンズカップ→フェブラリーSとダートを使っています。

前走のフェブラリーS3着について、
ジョッキーの吉田隼は「復調の気配がみられました。」と語っている。

さらに・・・
「ソダシはょっとした事で走ったり、走らなかったりするところがあります。」
とも発言しており、初の雨・荒れた馬場に嫌気を差す可能性も示唆。


取材時のまとめとして「メンタル面の課題がある。そこがポイント」と言っており、
「安定して力を出せる馬」では無いと言うことです。

G1を勝っているからと言って過信はできません。


もちろん「余裕をかましている」と受け取ることもできますが、トレセン周りの記者の間では、すでに「言い訳」を始めていると見られています。

これまできれいな馬場でしか結果を出せなかったソダシ。

今後の天候次第ですが、ソダシを買わない可能性も出てきたことも合わせて告知しておきます。


トータルチェックの参加はこちらから↓↓

help@total-check.net

「入会希望」と書いてメールをお送りください。
ブログ上では公開していない予想を無料で公開中です。