競馬ランキング
人気ブログランキングへ
 ← 的中率90%の無料情報公開中!(毎日19時更新!)



今週の七夕賞は夏の福島開催の風物詩とも言えるレースです。


それと同時に毎年穴馬の台頭があり、
「大儲けできる可能性」は非常に高いです。

特に今年は例年以上の「大波乱」が期待できる状況。


1番人気が予想されるヒートオンビートや、
昨年の勝ち馬トーラスジェミニなど、
実力馬は揃っていますが、七夕賞はハンデ戦。


ヒートオンビート  = 57キロ
トーラスジェミニ  = 57.5キロ

と、それなりの斤量を背負う形になります。

先週のラジオNIKKEI賞と違って、
七夕賞はハンデが重くても格好が付けられるレースで、
2016年にはアルバートドック(57キロ)とダコール(58キロ)が
1着2着に入っています。


ハンデ戦ながらも上位人気の実力馬はある程度信頼できる傾向にあるので、
ヒートオンビートは「それなりに」信頼できる馬だと言えます。

しかし七夕賞の本質は・・・

穴馬はそこそこの斤量の馬からいかに効率よく穴馬を見つけられるかが、
このレースの焦点となります。


我々トータルチェックが
このレースの穴馬として睨んでいるのがマウントゴールドです。

小回りコースを得意としていて、前々で運べれば粘り込む勝負強さもある。
福島2000mで実績を重ねる典型的なステイゴールド産駒。

昨年惜しくも4着。
9歳ですが、大事に使われていますし、
くたびれた印象は全くありません。

もちろん梅雨の時期といういこともあって、
天候が不安定なので、馬場の状況なども見なければいけませんが、
注意深く見守りながら買うべき馬かどうかを見極めていきたいと思います。


トータルチェックの参加はこちらから↓↓

help@total-check.net

「入会希望」と書いてメールをお送りください。
ブログ上では公開していない予想を無料で公開中です。