競馬ランキング
人気ブログランキングへ
 ← 的中率90%の無料情報公開中!(毎日19時更新!)




今週の重賞は東京競馬場で行われる根岸Sと、
中京競馬場で行われるシルクロードSの2つだけ。


いずれも「G3格」のレースで、
来月のフェブラリーS・高松宮記念に直結する注目度の高いレースです。


どちらのレースもG1馬になるには役不足の馬しかおらず、
シルクロードSに至っては
人気馬が軒並み惨敗し「大波乱」になる可能性も決して低くないと見ています。

逆に根岸Sは1強状態。

当然我々トータルチェックとしても、このレースのWIN5は1頭で切り抜けるつもりでおります。


その馬の名前はレモンポップ。さすがに1400mなら馬券になるでしょう。



================


逆にシルクロードSには
レモンポップのような堅い軸馬が不在。


================


桜花賞3着のナムラクレアが居ますが、
56.5キロがどう響くかははっきり言って、不確定の要素が大きいでしょう。

ここで1番人気になって、それに見合うかといえば微妙で、
ここから買うのは不安も大きいと思います。

正直、能力は高いので、
「馬券を買いたい」と思う方も多いと思いますが、
今回のシルクロードSはかなり混戦で、
本命を探すより穴馬を探すほうが「楽」と言える珍しいレースです。



================


   注目すべき馬とは?


================


去年は2番人気が勝ち、3連複8280円というそこそこの配当になりましたが、4年前には3連複で7万3350円になったケースもあります。


正直、今年もこのくらいのレベルの馬券になる状況にあります。


しかも今年は寒波の影響で、調整や輸送に対して、不安が残る陣営が多数発生。


穴党の方にはもってこいのレースになるでしょう。



トータルチェックの参加はこちらから↓↓

help@total-check.net

「入会希望」と書いてメールをお送りください。
ブログ上では公開していない予想を無料で公開中です。