競馬ランキング
人気ブログランキングへ
 ← 的中率90%の無料情報公開中!(毎日19時更新!)



先週のフェブラリーS、今週の中山記念、
そして来週からのトライアルレースのスタート。

いよいよG1シーズンへ・・・という想いも大きくなります。



そんな中でひっそりと小倉は最終週を迎えます。

連続7週開催のラスト。


競馬サークル内にいると小倉競馬に関する面白い話が舞い込んでくるんです。


それは年々増える女性騎手にまつわる話。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    通称・菜七子ルールの恩恵

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


来週からは新人ジョッキーがデビューしますが、若手もまだまだ負けていません。


特に女性騎手の活躍はめざましく、今村聖奈を筆頭に藤田菜七子、永島まなみもかなり買えます。


その活躍の要因はなんと言っても「菜七子ルール」の存在。


2019年から女性騎手の地位向上を目指して、恒久的に「2キロ減」で乗れるようになるという特典がスタート。


藤田菜七子を筆頭に、今後デビューしてくる女性騎手を想定して、設置されたルールでした。


たった2キロと思われるかもしれませんが、最後ギリギリの接戦になったタイミングでこの減量分は絶対的に利いてきます。


最近の女性騎手の目覚ましい活躍はここに隠されています。


特に中央で大きなレースがある際のローカル競走での女性ジョッキーは買い。

今村聖奈も含め、今週は「女性ジョッキー」で稼がせてもらいます。


是非ともご期待ください。



トータルチェックの参加はこちらから↓↓

help@total-check.net

「入会希望」と書いてメールをお送りください。
ブログ上では公開していない予想を無料で公開中です。