中央競馬ランキング人気ブログランキングへ ← 的中率90%!?の無料情報公開中!(毎日19時更新!)
木曜夕刻、平成最後の出走馬が確定いたしました。
また今週一番の注目レース・天皇賞は枠順が発表され、人気が二分すると見られていたルメールのフィエールマン、デムーロのエタリオウの枠はかなり明暗が別れた形です。
ちなみに天皇賞の枠順は下記のとおり。
1-1 チェスナットコート 牡5 坂井
2-2 エタリオウ 牡4 デムーロ
3-3 リッジマン 牡6 蛯名
4-4 ヴォージュ 牡6 和田
5 メイショウテッコン 牡4 福永
5-6 カフジプリンス 牡6 中谷
7 グローリーヴェイズ 牡4 戸崎
6-8 パフォーマプロミス 牡7 北村
9 ユーキャンスマイル 牡4 岩田
7-10 フィエールマン 牡4 ルメール
11 ケントオー 牡7 幸
8-12 クリンチャー 牡5 三浦
13 ロードヴァンドール 牡6 横山
最高の枠を引いたのはメイショウテッコン。
ロードヴァンドールが大外、行くしか無いヴォージュを見ながら競馬ができるので、レースの選択肢は十分広く持てています。
また1番人気はおそらくエタリオウで決まりでしょう。
コースの内側、経済コースを走れるのは絶対的に有利。
ただエタリオウは記者会見でもデムーロが言っていたようにかなり「乗り難しい馬」です。
これまで勝ったレースは「2歳未勝利」だけ、もちろん重賞を勝てる器ではありますが、なかなか2勝目を上げられないのは、気性難のせい。
これまでなかなか解消してこなかった部分が、今回「天皇賞だから…」とクリアになるわけはありません。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
絶好枠を引いた馬がいる
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
今のところ、馬場もそこまで荒れているわけではないので、フィエールマンやユーキャンスマイルもそこまで悪い状況ではありません。
また、展開を考えたときにいい枠を引いたと言えるのはグローリーヴェイズ、クリンチャー・パフォーマプロミスあたり。
馬券になるのはこの5頭まででしょう。
あとは馬場状態や当日までのコンディションを見ながら、印の順番を決めていきます。
今週から参加の方は、3日開催すべての提供レースを公開します。
ぜひともご注目ください。
トータルチェックの参加はこちらから↓↓
help@total-check.net
「入会希望」と書いてメールをお送りください。
ブログ上では公開していない予想を無料で公開中です。
コメント
このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。