競馬ランキング
人気ブログランキングへ
 ← 的中率90%の無料情報公開中!(毎日19時更新!)



今週から春の中山・中京開催がスタートします。

小倉でも競馬が行われますが、重賞は無し。

よって日曜の「中山記念」と「阪急杯」が今週の重点注目レースとなります。


特に「中山記念」は大阪杯やドバイG1に向けて非常に重要なステップレースとなっています。

それに伴って、今年の中山記念結構なレベルのメンバーが揃いました。

それ故に荒れる展開になることは想定しづらいですが、土曜日の利益によっては、【増額投資】で買えるレースになるかもしれません。

中山記念では、勇気を持って過剰な人気馬を軽視し、思いもよらない穴馬を見つけ出したいと考えています。



━━━━━━━━━━━━━━━━━


今週のキーワードは「海外遠征」
これをどう捉えるかで中山記念がわかる


━━━━━━━━━━━━━━━━━


現代日本の競馬は凱旋門賞を筆頭に、海外のG1レースとの関連性も考えなければいけません。


とくに今週最大のレースである中山記念は海外遠征も視野に入れている馬もいますし、国内専念する馬もいます。

それ故に現時点での完成度は様々。


ただ、一つ理解しておいたほうが良いのは、中山記念の1着賞金は6700万円。


ドバイのレースはオイルマネーを背景としたもので、1着賞金が4億5000万円というバブリーなものもあります。


4億5000万円という数字は有馬記念を2回勝ってもまだ足りない金額。

それを1度のレースで、しかもそんなにレベルの高くない相手で稼げるチャンスがあるので、日本の有力馬はこぞってドバイに行きます。


円高の今ならなおさらです。



このあたりの状況が中山記念では重視されます。


と、ここまで方向性を示しましたが、はっきり言って、中山記念は土曜日の利益次第。


配当的には面白みが無いので、【増額投資】できる環境が整えば、勝負する可能性はあります。




先週の反省は基本方針である<土曜の配当を利用して日曜に増額投資>を実践できなかったこと。


一つのレースで数十万円儲かるレースも必要ですが、着実に配当を獲得して、当たりやすいレースにしっかり投資するという環境も必要です。


今週もしっかり基本方針である<土曜の配当を利用して日曜に増額投資>を実践していくよう、最善を尽くしていきます。



トータルチェックの参加はこちらから↓↓

help@total-check.net

「入会希望」と書いてメールをお送りください。
ブログ上では公開していない予想を無料で公開中です。